【韓国】ムン大統領「徴用工の個人請求権は消滅していない」 根拠は韓国最高裁の判例~ネットの反応「大統領なのに、国際条約や約束が国内法に優ることを知らないのか?」「それ、韓国内だけで通じるローカルルールな」


【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は17日、日本の植民地支配下での徴用工問題について、1965年の日韓請求権協定では韓国人の個人請求権は消滅していないとした2012年の韓国最高裁の判断を挙げ「政府はこの立場から歴史問題に臨んでいる」と述べた。
韓国最高裁の判例を、政府の立場だと明言するのは初めて。

日本政府は同協定で個人請求権は消滅し、解決済みとの立場。文氏の発言に反発するとみられる。

文氏は就任から100日に合わせ、内外メディアと記者会見した。朝鮮半島情勢については「二度と戦争が起きることはないと自信を持って言うことができる」と強調した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017081701000812.html

 

ネットの反応

 

大統領なのに、国際条約や約束が国内法に優ることを知らないのか?

 

韓国政府に請求すればいいよね

 

国際法 >> 韓国最高裁判例

 

>>↑
ほんこれ
韓国と結んだ国際条約が韓国国内法で否定されるとかw

 

>>
韓国内では
国際法 << 韓国最高裁判例 <<<<< 国民情緒

 

>>
一番上に反日があるよw

 

韓国民は韓国政府に請求すればいいだけだろ

 

日本は、条約等を用いて過去を清算している。
外務省は、しっかり主張せよ。

 

ノムヒョン「徴用工の問題は、韓国政府が解決するべき問題」

こいつら、ゴールポスト動かすどころか新たに作ってるじゃねーかよ!

2代前の大統領が、補償事業は全て完了しているって声明出してるんだけどな

 

ノムヒョンを超える馬鹿きたこれ

さすが 笑いの大国

 

個人の請求権は消滅していない。
請求先が韓国政府であるというだけ。

 

それ、韓国内だけで通じるローカルルールな
ウィーン条約は守らないくせにこんな打診してくる時点で頭大丈夫なのか?

 

未来志向ってなんなんだろうね?
日本が永遠に、お金払う事なんですか?
(´・_・`)

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 「国際法の下、全て清算済だろこの乞食共が!」
    とハッキリ言わない小役人って、やっぱ出自が在日だとか、
    (微塵も愛国心を持ち合わせてない)帰化人だとか、
    ハニトラに引っ掛かって金玉握られた売国奴って事だよね

  • こんな出鱈目やっても周りはかまってくれないだろ
    成果が出ないと韓国人に判断されて処刑されるのはいつ頃かな

  • 【事実】
    日韓基本条約の経済協力金の金額を確定させる作業部会において
    日本側から韓国側へ「個人補償をする」提案をした。
    韓国側は、この提案を拒否し、その分の金額を経済協力金の増額を要求し、日本はその要求に応じた。
    これが歴史の事実。
    その交渉で韓国側は「個人補償は韓国政府が行います」と明言している。
    個人請求分で増額しておいて、時間経過したら、今度は、個人請求権は消滅してないとか、
    ふざけんなっちゅう話。

  • 大韓民国タカリ屋チンピラ国家
    朝鮮民主主義人民共和国敵国

    これ以外の表現が有りましたら教えて下さい(人)

  • 総動員令で働いたのは本土の日本人も同じ。というか日本人の方が圧倒的に多い。

    朝鮮半島出身者だけでは断じてないし、請求権は基本条約で貧乏な日本人の血税を支払って終わってる。
    いつまでゴールポストを動かし続けるのか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)