サッカーFC琉球「全島サッカー1万祭り」の「はたらく車イベント」で、警察や消防の車展示も陸上自衛隊だけが直前になって締め出し~ネットの反応「なんか不憫だな」


【那覇】サッカーのFC琉球が19日、沖縄市で開催する「全島サッカー1万祭り」の関連イベントに参加を予定していた陸上自衛隊が、直前になって参加を断られたことが16日までに分かった。

イベントには警察や消防の車も展示されるが、自衛隊だけ締め出される形になる。
自衛隊の活動に反対する団体などから参加に抗議の声が上がっており、FC琉球が「配慮」したものと見られるが、県民からは「いまだに自衛隊に対する偏見が残っているとは」と残念がる声も上がっている。

https://www.yaeyama-nippo.com
http://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s097d5a1668964dbf/image/i38c85a4088025609/version/1502893966/image.jpg

関連ツイート


 

ネットの反応

 

働く車 ハイラックスISバージョンなら喜ぶんだろうな

 

なんて無礼な奴らだ
信じられん

 

自衛隊の活動に反対する団体ってなんで自衛隊が活動してるか考えたりしないのかな

 

>>↑
そこまで考えるだけの知能がないし・・・

 

主催のFC琉球が叩かれかねない案件
右にも左にもよらず政治的中立を貫くという立場から毅然とした態度を取るべきだった

 

職業差別だろ
てか警察はOKなのね。そっちのほうが敵なんじゃないのかw

 

>>
パヨでも自衛隊反対派と警察反対派がある
おおもとの共産は国家転覆のために両方の衰退を望んでるけど

 

>>
警察はアベの私兵
by プロ土人

 

昔は全国的にこんな扱いだったらしいね
パヨにとって沖縄が最後の砦とかたまに聞くけど
こういうことなんだろうな

 

沖縄って毎年自衛隊が空輸活動行ってんだけどな。
台風や事故による船舶事故の捜索活動だってしょっちゅうやっているし。
マジで恩も感じられないような連中は死ねよ。

 

>>
ほんこれ

 

>>
そんな自衛隊にこんな扱いするプロ土人どもは災害でくたばれ、と言いたいね

 

苦情で受信箱を埋め尽くそう

FC琉球問い合わせメールアドレス
fcr-info@fcryukyu.com

 

>>
沖縄県民がんばれよ、変な奴らに負けんなよ

 

こんなの無視でええのに
参加させろと抗議したらさせるんか?

 

なんか不憫だな

FC琉球

お電話でのお問い合わせ
098-923-0547

メールでのお問い合わせ
fcr-info@fcryukyu.com

 

FC琉球は差別主義者集団

サッカーボールは左にしか曲がらない
中国がお金だしてんのか?

 

横須賀ののりものフェアでは普通に装甲車が参加してたのにな。

 

沖縄では、辻本清美が関係する中核派の構成員が大量に活動しているから
民主党政権時代に辻本が数十億円の税金と利権を中核派の活動費として与えたから
まだ活動資金は十分にある

 

FC琉球
お電話でのお問い合わせ
098-923-0547
メールでのお問い合わせ
fcr-info@fcryukyu.com

ツイッター
FC琉球 [公式]@fcr_info
fred(FC琉球サポーター広報)@fredhc06

 

>>
そいつら被害者だろうから程々にな
平和センターとやらのこと言いふらしてやったほうが効果あるよ

 

やっぱり自衛隊という言葉を憲法に書かないとダメだわ

 

もうね、クソパヨ団は市民の楽しみを奪う権利があるんかと、死ねばいいのに

 

見に行こうと思ってたのに最悪だよ…

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • 不憫?ワレ何ゆーとんならコラ(ノ-_-)ノ~┻━┻
    憐れむことか?怒れやゴラ(-_-#) ワシらの自衛隊さんをよくも継子にしやがって 銭ヤんなよ安倍ちゃんよー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)