【韓国女子バレー】キム・ヨンギョン、スポンサー契約している日本製シューズのロゴ隠して「大韓独立万歳」のテープを貼って試合に~ネットの反応「なぜスポンサー契約を結んだ?」「そんなに嫌なら国産履けよ」


スレッドURL: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502926285/

 バレーボール女子韓国代表チームの主将キム・ヨンギョン(29)=上海国華人寿=が、日本による植民地支配から解放されたことを祝う「光復節」だった15日、日本のスポーツブランドのシューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、第19回バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、アロンテ・スポーツ・アリーナ)の試合に出た。キム・ヨンギョンの所属事務所は「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/17/2017081700640.html

 

ネットの反応

 

問題はそこまでされて
スポンサー契約切らない日本のメーカーだな
そんなのの積み重ねで今に至ってる
そりゃ舐められるわなw

被害妄想と劣等感の塊だな。スポンサーがいるからプロとしてお金貰えてバレー出来てるんでしょ。

前から酷かったけど、すでに韓国社会は病気か邪教の領域。
友好なんて根本から無理だし、近づいたら不愉快で損をするだけ。

 

ださ!
そんなに嫌なら国産履けよ(笑)

 

>>↑
正論!

 

「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。

スポンサー契約結んどいてこれかよ…

>>↑
スポンサー契約結べたからこそだよ
朝鮮人視点で考えれば、一歩要求を呑んだわけだから………

 

なぜスポンサー契約を結んだ?

 

メーカーの許可は嘘くせえ

メーカー側の了解なんてホントに取れてんのか?
どこのメーカー?

 

>>
俺も知りたい、
確実に電凸仕掛ける。

 

 

ソックスやウェアはアシックスか。
アシックスのロゴは隠さなくても良かったのか?
頭の弱いチョンはこの程度w

 

メーカー「そんな話は聞いてない」だろどうせ

 

こういう気違いじみた行為を韓国では普通の人間がやるから国全体がキモいし嫌われて当然

 

こんな反日チョン女にスポンサードしてる企業ってマジでバカだねwww

 

ミズノは、スポンサーシップ契約でいくら支払ってるんだろ。
こんなことされても金を払い続けるって。

 

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


17 件のコメント

  • 韓国代表の公式スポンサーがアシックスでユニフォームからシューズ等全て提供
    キム個人の(シューズのみと思われる)スポンサーがミズノ
    公式ユニだとシューズの感触が違うから自分のを履きたい、ただしスポンサーロゴは隠す、両方のスポンサーの許可を取って折衷案でこうなった

    ここまではギリギリあり得るんだが、スポンサーロゴを隠すのに政治メッセージで隠すってのはどっちのスポンサーも知らないんじゃないかな。
    それなら間違いなく許可するわけがないので、電凸するならこの点を攻めるといい。

    • なるほど。私は「仕方がなかった」というのは、「履きたくなかった」と解釈したのですが、
      「スポンサー契約を結んでいないならまだいいが、結んでいるのでアシックスに配慮してロゴを隠すのは仕方がないし、ミズノも仕方がないと言ってくれている」ということですね。それならミズノのロゴだけを隠す筋は通りますね。ありがとうございました。

      そしてやはりスポーツの場で政治的メッセージを発信するのは好ましくないですね。無地のテープで良かったハズです。
      また、靴は踏まれることも考えられますし、こんな雑な貼り方では剥がれてみっともなくなったり自分で踏みつけることになる可能性もあり、愛国的メッセージは特にふさわしくないでしょう。

  • ミズノそのものは反日じゃないよな…?でもこんなことされて黙ってるなら反日に加担する企業して不買対象になるぞ

  • >あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した
    これが事実なら大問題よな
    こんな舐められた真似された事もそうだし、
    こんな奴に無償でシューズ提供した上に金まで払ってる事も

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)