民進党・横山博幸議員(愛媛2区比例復活)が離党届 都議選後3人目~ネットの反応「いくら比例とはいえ選挙区が愛媛じゃwww」


民進党・横山博幸議員(愛媛2区比例復活)が離党届 都議選後3人目~ネットの反応「いくら比例とはいえ選挙区が愛媛じゃwww」

民進党の横山博幸衆院議員(比例四国)は16日午前、党本部に離党届を提出した。 

 当面、無所属で活動するという。 

 7月2日の東京都議選で同党が惨敗したことを受け、同月7日の記者会見で離党の意向を表明。ただ、党執行部が横山氏の求める「都議選の総括」に取り組む意向を示したため、離党届の提出は見送っていた。 

 提出に踏み切った理由について横山氏は16日、蓮舫代表の辞任に伴う党代表選(21日告示、9月1日投開票)が行われることを挙げた。横山氏は「(離党を決めた自分に)代表選で投票する資格はない」と語った。 

 都議選後、民進党からの離党者は藤末健三参院議員、細野豪志・元環境相に続き3人目。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00050061-yom-pol

 


 

ネットの反応

 

比例選出議員の離党は、この件に関わらず如何なものかと

 

離党するのは細野除いて比例ばかりだな、まあ党の力が落ちてるから当然か

 

愛媛県では見込みなし

 

四国選出で再選可能なの獣医師会推薦の玉木以外いないだろ
四国で口蹄疫鳥インフルその他蔓延したって知ったこっちゃねえと連日連夜言いまくっていたからな

どっちにせよ比例じゃ次はねえよ
解散のその時までせいぜい楽しめ

 

いくら比例とはいえ選挙区が愛媛じゃwww

 

愛媛2区
村上誠一郎 62 自由民主党 前 57,168票  48.0%
西岡新 41 無所属 前 30,277票 25.4%
横山博幸 64 維新の党 新 22,677票 19.1%
植木正勝 62 日本共産党 新 8,912票 7.5% 

ああ、全国最低得票で選挙区3位から比例復活て
議員になり疑問視された横山か

 

橋下も懺悔してたけど
維新は、ほんとつまらない議員を複数、産み出しただけだったな

 

おまいら横山議員に厳しいなww
まあ当然だけど。
ただなぁ
加計疑惑の対応に関してはこの人の言い分はまともだぞ。

 

また、ネズミが逃げ出した

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • ちゃ~んとミンチン党の幹部連中のやる事(事実無根の政府批判)に異を唱えて、
    てめぇの活動の正当性をアピってりゃあ一々逃げ出す必要なんかねぇ話だろw
    当面無所属で活動しようが、こっそり余所の党に紛れ込もうが何しようが、
    お前が『ミンチン党の暴走を止めなかった事』を愛媛の人達はず~っと忘れないと思うぞ?

  • 愛媛の維新は大阪とは別物です。
    一応、連携はしてるようですけれども。
    たぶん、有権者は分かってないだろうなあと感じています
    元々愛媛は保守王国で自民一強なので、無所属になったら無党派層を争って負けるだけです。
    以上。
    (比例当選やめたら? 民主主義になってない感じがするのですが……)

  • 反日朝鮮人種集団から離れて政治活動?
    おいおい、今の日本人が朝鮮人種集団を信用しない事実を無視しているのか?
    それとも自分は朝鮮人種ではないとでもいうつもりか? たとえ日本人種であっても裏切り行為をした汚染状態の政治業者を認めると愛媛県民をバカにするな
    自分で苦労してモノを作らない朝鮮人種に日本人種が従うと妄想するな!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)