【朝日新聞】香山リカ「朝日新聞は偏ってると批判されても市民の声に重きを置くべき。両論併記は政府に有利」~ネットの反応「併記されると理屈で負けちゃうんですねw」「パヨクは両論併記されると都合悪いんだな?」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486283114/

スレタイは記事の最後の段落より

朝日新聞 声欄 届け響けこの思い 精神科医香山リカさん(56)


https://pbs.twimg.com/media/C326vgdVYAAB2i4.jpg:large

<一部抜粋>
だから「声」には今後も期待しています。
ただ、意見のバランスにとらわれすぎないでほしい。
沖縄の基地問題で政府と住民が対立している時、両論を公平に載せたら、結局は権力と発信力をもつ政府に有利です。

偏っていると批判されても、新聞は権力を持たない市民の声に重きをおいていただきたい。

ネットの反応

賛否両論あって、そこから考えるのが知識人
つまり、朝日を購読する層は考えるなと
垂れ流された記事や意見を鵜呑みにしてれば良いと

ちょっと本気で精神内科の受診をお勧めしとくわ

稀に見る馬鹿とはこの事

中指立ててなきゃ!

パヨクは両論併記されると都合悪いんだな?^^

マスコミをコントロールする私スゴイ!

朝日新聞は新聞社という企業であって、機関紙、広報誌ではないとおもってたんだけどね。ニヤニヤ。

朝日が逃げの態勢に入ってることに気が付かないのかな?w
取り残されたパヨクの運命やいかにw
裏切りは早い者勝ちってDNAが教えてくれないのかw

日本人の認識として朝日はシナチョンのプロパガンダ以上でも以下でもないw

国民とは言わないw

>両論載せたら政府に有利

そりゃ犯罪紛いのことやってたらそうなるだろw

「裁判やったら司法に有利」って言ってるのと同じだぞ基地外どもが。

市民(笑)

朝日は市民の声など拾ってないよ中国の声を流してるだけ
朝日は反日が社是であって反政府ではなく、日本市民の敵でもある

なんで国民と言えないんでしょうね

貴女は狂っていると批判されてるけど

意見より人格を攻撃する風潮が強まって、ってあんたが率先してやってることじゃないか

少数意見に耳を傾けるのは大事
だがそれは大数が許容してこその話

自分達が負けてることを自覚してんだな

本気で国民に恨まれるようになってきたから倒産まっしぐら

精神科医の有識者扱いでこいつのコメントを出すメディアは一切信用しない

新聞は老人が読むもの
今はネットの時代 若者はネット
新聞の影響力が無くなるから偏っていい

しれっとディスってるような…

通名・偽名で医療行為をするのって禁止してほしいなァ
本名だとなんか不都合あるの?医療行為でしょ?

何を言ってるのかね??
朝日新聞はどんなに批判されようが、十分に市民の声に重きを置いている。

ただしプロ市民の声だけどな。

朝日&香山リカ

いやーキツイっす(笑)

朝日新聞社は日本政府の敵なんだなw

はあ?偏った報道はヘイトだの何だの騒いでたのはお前らだろが。
もう忘れたんか?若年性痴ほう症でもあるまいに。

>説得力が重要で論拠をきちんと示さなければならない。感情にまかせて書きがちなネットより信頼度は高い。

何この結論ありきの非論理的文章。

>>↑
感情に任せて自爆したキチガイの発言は重いね

>>↑
ツッコミ所があり過ぎてどこからツッコめばいいのか…

併記されると理屈で負けちゃうんですねw

セカンドオピニオン知らないのか?

そりゃ 朝日は赤旗と変わらんって言いたいのか?w 同感だよw

まるで朝日が中道派みたいな感じだな。
朝日新聞は十分過ぎる程、香山リカ寄りの左側の意見しか載せない新聞だろ。

俺たちのポエム=おれたちの思想

「朝日新聞は偏ってる」←これも市民の声だぞ

>両論併記は政府に有利
もう ここは笑うしかないw つまり道理は政府にあるってことじゃないw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ