孫崎享「安保法制廃止、原発再稼働反対、安倍改憲反対などで政策合意すれば共産、民進で連立政権可能」~ネットの反応「反対と廃止しか政策ないじゃねーかw 」「こんな見識の奴がよく外交官とか務まってたな」


また元外務省国際情報局長の孫崎享(うける)氏は、「共産党と民進党が、共通の政策合意なしに連立政権をつくるのは難しいだろうが、合意された政策協定の範囲であれば、政権をつくるのは可能だ」と指摘。

孫崎氏は、「安保法制廃止、原発再稼働反対、貧困と格差への対策、安倍改憲反対などで政策合意すれば、いずれも国民の過半数が望むものであり、支持を背景に受け皿になる。
受け皿は政策そのものだ」と述べます。そのうえで「この野党連合政権の構想は、支配の側への大きな脅威だ。それだけに妨害や圧力も厳しくなっている」と述べます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-15/2017081501_01_1.html


 

ネットの反応

 

>安保法制廃止、原発再稼働反対、貧困と格差への対策、安倍改憲反対などで
>政策合意すれば、いずれも国民の過半数が望むものであり、支持を背景に受け皿になる。

そうじゃないからずっと野党なんだぜ?w

反対と廃止しか政策ないじゃねーかw
こんなのに政権任せるなんてどんだけバカなんだよw

 

>>↑
反対とかもはや政策すらねえしなw コイツ本当に頭いいのか?

 

こんな見識の奴がよく外交官とか務まってたな。
役人なんて終身雇用だから、なってしまえばバカでも務まる、ということか。

無能だと分かっても、孫崎みたいに左遷コースに入れてしまえばいいだけだし。

 

孫崎工作員

 

ウケる

 

そんな都合のいい連立があるかボケ

>原発再稼働反対

これだけで、連合が見放すに十分だからな。共産党と組む党なんか支援できるか。
選挙なめんなよ?

日教組と自治労の一部狂った奴だけの支持で戦えばいいんじゃね?

 

ソース赤旗・・・

 

とうとうここまで来たかw

 

竹島あげるのも
外国人参政権賛成も一緒だしな

 

パヨク総動員しても10%しか票を取れんのに、壮大な寝言をぶっこいてるなwww

 

この爺はホラばかり言ってるが陰謀論が大好きなパヨク達には人気があるよな。

 

勝手に望んでることにしないでくれます?

 

「おはよう寺ちゃん」に出てるジジイだっけ?

 

政策じゃなくて
ただ倒閣させる為に力注ぐ議員とか要らんわ

 

共産が政権とるようなことになれば日本国が終わる時

 

ローカルな話題だけど
おはよう寺ちゃんのコメンテーターでこいつだけ浮いてるよね

 

ゴミと汚物を混ぜ合わせたような政権やな

 

ブログランキングのご支援何卒宜しくお願いします。


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • こんな阿呆みたいな連立やって、万が一安倍政権を打倒できたとしても
    そのあと一体何をどうするつもりなんだよこの馬鹿はwww
    民進党がここまで不人気なのは、何も議員の不祥事ばかりだからって訳じゃないからな?
    反対意見ばかりで対案を一切出せない事が不信の一番の要因だってわかってないだろこいつw

  • まぁ全面的に共産党ベースでやるってことだろ、
    むしろ合併して共進党とかになればいいんじゃないかな?

  • 能力不足から左遷され、得られる経験や情報が限られても
    プライドだけは高い外務官僚の中には
    その憂さ晴らしに妄想や陰謀論に走る人がたまに居る

    外交安保ブレーンだったこいつの妄想を真に受けた鳩山の末路を見れば
    まともな人は誰も相手にしないよな

  • >いずれも国民の過半数が望むものであり、支持を背景に受け皿になる。
    なんか、願望って人を盲目にするんやな
    現実逃避にも、いろんな種類があるって分かったよw

  • 俺のおじさんはリベラルだから、孫崎はうけそうだ。
    中国なら刑務所だろうが、日本は自由の国なので家畜は野放し。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)