< #北朝鮮情勢 >北朝鮮 移動発射台にミサイル発射準備の動き、中距離ミサイル発射か~ネットの反応「結局やるんか~い」「やるのかやらへんのかどっちやねん」


スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502772063/

移動発射台に準備の動き、中距離ミサイル発射か 北朝鮮
8/15(火) 12:46配信

北朝鮮の動向を監視している米軍の偵察衛星が、中距離弾道ミサイルの発射に向けた移動発射台の準備とみられる動きを観測したことが15日までに分かった。米国防当局高官がCNNに明らかにした。

この動きがグアム攻撃計画と直接関係しているかどうかは今のところ不明だが、同高官によれば、北朝鮮は攻撃を実行すると決まってから24~48時間でミサイルを発射できるよう準備を進めている可能性があるという。

ただ複数の米当局者がCNNに語ったところによれば、北朝鮮がこれまでも頻繁にミサイルや発射台を移動させてきたものの、過去の例からみて必ずしも発射の決定が下ったことを示すわけではないという。

北朝鮮は米領グアム周辺へミサイルを撃ち込む計画を発表しているが、マティス米国防長官は14日、米国へ向けた攻撃があれば「戦いが始まる」との警告を発した。

マティス長官は国防総省での記者会見で北朝鮮に対し、「結果を引き受ける覚悟がなければ相手を攻撃するものではない」と述べた。ミサイルが発射された場合、グアムなどの領内へ向かっているかどうかは米軍が「瞬時に」判断できると強調。米国の領土が標的だと判明した場合はミサイルを「撃ち落とす」と明言した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-35105793-cnn-int

関連ニュース
アメリカのマティス国防長官は、北朝鮮がアメリカを攻撃すれば即座に戦争に突入する可能性があるとアメリカメディアに語りました。 CNNなどによりますと、マティス国防長官は「もし北朝鮮がアメリカを攻撃すれば、即座に戦争に突入するかもしれない」と語りました。

※関連記事
北朝鮮へたる 金正恩「米国をもう少し見守る」直ちには発射に踏み切らない姿勢~ネットの反応「無慈悲な見守り」

 

ネットの反応

 

 

多分落とし所としては日本海にポーンと打って「飛ばした」という既成事実を作るんだろう。
お盆の帰省時期だけに、既成事実。

なんてな!
ガハハ

 

東北沖合だろ

 

>中距離弾道ミサイル

 

いや、もう止めましたって言ったじゃん

 

日本海に撃つんだろうな

 

>>↑
これだなw

 

やるのかやらへんのかどっちやねん

 

北朝鮮の中でモメてんじゃないの

 

佐渡島に撃って「グアムに撃ってやったぞ!」とは
言わないよな?

 

やっぱりフライパンよこせニダ

 

世界中のネットで馬鹿にされて笑い者になってるの見て火病ったか?
その調子で今すぐ撃て

 

どっちやねんw
グアムは止めた言うことかw

チャーハンが出来上がって、出前に出発待ちしてる状態。
出発の合図待ちである。

 

>>
その例えならさっさと出ろw

 

今夜か明日早朝発射か

 

>>
雨だから発射はない

 

どうせ後戻りはできないんだからミサイルは撃ち込むしかない
問題はそれをどこに撃ちこむかだ

黒電話、やるならアメリカ本土だぞwww

 

 

102: 名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [CA] 2017/08/15(火) 14:15:40.69 ID:2K/HBCUU0
結局やるんか~い

 

ブログランキングのご支援何卒宜しくお願いします。


政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


1 個のコメント

  • 北が核ミサイル開発を諦めるわけがない。
    制裁を回避しつつ、アメリカによる武力攻撃を牽制しつつ、確実に進めていくだろう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)