北朝鮮のICBMのエンジン、ウクライナの工場で製造された可能性濃厚~ネットの反応「え、自前で作れないのにアメリカに喧嘩売ってんのか?」「開発が急に進展するのが不自然だと思っていたらコレなんだな」


北朝鮮のICBMのエンジン、ウクライナの工場で製造された可能性濃厚~ネットの反応「え、自前で作れないのにアメリカに喧嘩売ってんのか?」「開発が急に進展するのが不自然だと思っていたらコレなんだな」

【ワシントン=大木聖馬】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は14日、米情報機関や専門家の分析として、
北朝鮮が7月に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)のエンジンは、ウクライナの工場で製造され、闇市場で調達された可能性があると報じた。 

 複数の専門家が、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長がミサイルのエンジンを視察した際の写真を分析し、
エンジンのデザインは旧ソ連のミサイル部隊が使用していたものを原型としていると結論づけた。エンジンは非常に強力で、1発のミサイルで核弾頭10個を搭載して大陸間を飛行させることが可能だという。 

 専門家らは、エンジンが製造されたのはウクライナ東部ドニエプロペトロフスクのミサイル工場とみているという。同工場では、ロシアの核戦略を担う多弾頭大陸間弾道ミサイルSS18が作られていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00050000-yom-int


 

 

ネットの反応

 

オリジナルじゃねえのかよ

 

パチンコマネーで何でも買える

 

え、自前で作れないのにアメリカに喧嘩売ってんのか?


ロシアか中国の助けがなければこんな短期間で作れるわけないもな

 

ウクライナってクーデター以降やたらとEUやアメリカに擦り寄ってるけど…
北に売るとか落ちるとこまで落ちた感じだな

 

北朝鮮にはロシアが肩入れしてるけど、その敵のウクライナに北朝鮮からミサイルの金が入ってる
何だかややこしい話になってきたな

 

ということは自前でロケットを作る能力はないのか。
リバースエンジニアリングとかいうのをしても
簡単には再現できないらしいな。
それならしばらくの間は安心できるのだろうか。
在庫エンジンが何基残ってんだ。

 

ミサイルのエンジンが闇市で買えるってwww

 

専門家はどうやって製造場所まで特定したんだ…
ミサイルソムリエみたいなのが居るのかよ


その筋の専門家ってのはどこの軍にもいるんじゃないのか?

 

今のウクライナに一番関係の深い中国経由なんじゃないか?
中国はウクライナに莫大な投資をして旧ソ連の余りモノ技術を漁りまくってる

 

開発が急に進展するのが不自然だと皆が思っていたらコレなんだな 

 

完成品を次々に供給してる連中(ロシア) がいると思ってた

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • 南朝鮮が、米軍から「ブラックボックスは絶対開けるなよ?」と念押しされて買った戦闘機を
    速攻バラして元に戻せなくなって泣き付いた、みたいな事をやってるのであれば
    撃ち合いはまだ出来ない・やれないって事だから安心と言えば安心だが…

  • 普通は4つ重ねて使うRD-250エンジンを1つだけ利用して車両移動式ICBMに利用出来るんだから、それnそれにそれなりに改良する技術も製造する技術もあるんだろ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)