【PAC3配備】原爆被害者団体協議会・佐久間邦彦「日本が行動を取ることが、北朝鮮に刺激を与え、核戦争へとつながる」~ネットの反応「家に鍵を付けるとかえってドロボウを刺激するから鍵をかけてはならない?」「なんだ毎日新聞か。だったら仕方がない」


 航空自衛隊の地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット」(PAC3)が配備された中四国4県。地元の住民からは「どう対応すればいいのか」という不安や配備を疑問視する声が聞かれた。

配備先の海田市駐屯地がある広島県海田町は広島市に隣接する。

広島県原爆被害者団体協議会の佐久間邦彦理事長(72)は「軍事的な挑発に対し、日本が行動を取ることが、北朝鮮に刺激を与え、核戦争へとつながるかもしれない」と危惧。

「政府には国民の心配をあおらず、冷静になれと言いたい。話し合いで、北朝鮮に『このような行為はやめろ』と伝えてほしい」と訴えた。

出雲駐屯地の地元、出雲市の郷土史家、卜部(うらべ)忠治さん(94)は「北朝鮮は本当に撃ってくるだろう。島根にミサイルが落ちてくることはないと思うが、もし迎撃ミサイルを撃てば破片が落ちてくるのではないか」と心配そうに話した。

高知駐屯地への配備について高知市の会社員、光山博子さん(61)は「PAC3を配備すれば、逆に北朝鮮から狙われるのではないか。日本は米国と北朝鮮の間に位置し、戦争になってほしくない」と話す。

ミサイルが高知上空を通過する可能性があることについても「通過せずに落ちたらおしまいで怖い。でも、ミサイルを防ぐためと言って戦争になるのはいやだ」。

松山駐屯地がある松山市の主婦、鎌田やよいさん(41)は「小中学校に通う2人の子がいるが、子どもしかいない時にミサイルが落ちたらと思うと怖い。地震に対する知識や訓練の経験はあるが、ミサイルにはどう対応すればいいのか」と不安げな様子だった。

【竹下理子、根岸愛実、松原由佳、花澤葵】

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20170813k0000m040125000c.html

 

ネットの反応

 

狂っとるw

日本が防衛することが戦争の原因になるかも?

防衛しなければ戦争は起こらない???

家の鍵をかけずに金目の物を玄関に出しておけば誰も盗まない???

やってみせろ

なにもしないと核ミサイルは完成する
そしていつか日本へ攻めてくる

 

佐久間って共産党系のほうの被害者団体のトップだろ。
こんな奴のコメントを被爆者の総意みたいに伝える変態新聞。
ジジババは騙されるね。

 

バカは黙ってろ

 

アホ
オマエ家の隣にキチガイが住んで居て
娘を強姦するとか言ってきても黙っているのか?
我慢も限界もあるだろうが

 

もう、単なる利権団体だろ。
十分天寿を全うした。
保証とか全て切ればいい。

 

そこまで言うなら日本が動く前に北朝鮮と話をつけてこいよ

 

日本が悪い。

なんで?

馬鹿だろこの人は。

 

なんで北に抗議しないの?

 

てかさ、刺激するなとか対話とかしてきた結果
ICBMや核小型化までなったんだけど、それについてどう思ってるんだろ

 

>話し合いで、北朝鮮に『このような行為はやめろ』と伝えてほしい

それでやめると思うのか?

 

ドロボウ「家に鍵を付けるとかえってドロボウを刺激し、盗難に繋がるから鍵をかけてはならない」

 

>>↑
ドロボウ(その通りですよ)へへ

 

でもお前ら北朝鮮には一切抗議しないのはなんで?

 

核兵器とICBMを開発して周辺国を脅すのはOKで、日本がPAC3を配備するのは許さん!なのか?

 

自衛すらすんなとw

 

なんだ、毎日新聞か。 だったら仕方がないか。

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • >「政府には国民の心配をあおらず、冷静になれと言いたい。

    国民の戦争への不安を煽りつづけ、冷静で論理的な判断能力を奪ってきた戦後平和カルトどもが、
    同じ口で冷静になれとほざいている。それが分かってる国民はお前らよりは冷静である。
    まあ確かに、お前らが散々プロパガンダに利用してきた洗脳ツールにどっぷり浸かってしまっている
    ワイドショー視聴者は、当然根拠に基づく冷静で論理的な判断能力が培ってないので、扇動されやすい。
    それはカルトによる誤った教育の問題であって、現実の問題に対処しなければならない政府の責任ではない。

    >話し合いで、北朝鮮に『このような行為はやめろ』と伝えてほしい」と訴えた。

    いったい何十年それを伝え続け、経済協力や人道援助といった飴を与え続けてきたと思ってんだ?
    今ではもう日本を飛び越えて、直接アメリカ本土に核を打ち込める体制が完成しつつある。年内にも。
    現実を見ず、問題を先送りにしてきたツケを払う責任から逃れるすべはない。
    賢き者はただ知り、冷静に準備する。愚か者は知ろうとせず、実際に事が起こるまでは何もしない。
    さて、生き残るのはどちらかな?

  • 「グアム攻撃の際は上空を通過する」と予告宣告された県に、万が一
    途中で落下してきた場合に備えてPAC3配備した事を批難とか・・・
    4県の住民は、この馬鹿を「墜落してきたらそのまま死ねと言うのか」と糾弾すべき話なのに
    ”地元の住民からは「どう対応すればいいのか」という不安や配備を疑問視する声が”とか馬鹿ばっかだな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)