【米国】反ヘイトデモの集団に車が突っ込み1人死亡、34人が負傷~ネットの反応「しばき隊に在特会が突っ込んだみたいな?」


アメリカ・バージニア州で白人至上主義者が行うデモとそれに抗議する人々との衝突が起きた。
さらに群集に車が突っ込むなどしてこれまでに1人が死亡、34人がけがをしていて、バージニア州には非常事態宣言が出されている。

NBCテレビなどによると、11日夜からバージニア州シャーロッツビルで白人至上主義を訴える人々のデモとデモに抗議する人々が衝突した。衝突は12日も続いていて、午後には何者かが車で群集に突っ込んだ。

この衝突で、これまでに1人が死亡したほか、34人がけがをしていて、バージニア州のマコーリフ知事は12日、州に非常事態宣言を出している。
この衝突についてトランプ大統領は次のように述べた。
「さまざまな立場の人の憎悪と偏見、暴力を強く非難する」-トランプ大統領は、その上で「憎しみと分断を止めなければいけない」と暴力をやめるよう呼びかけている。

http://www.news24.jp/nnn/news890155261.html

 

ネットの反応

 

しばき隊に在特会が突っ込んだみたいな?

 

>>↑
逆じゃね

 

>>
カウンターの集団に、だからあってるだろ

 

>>
まだ、わからんだろ。
単純な無差別テロかもしれん。

 

車はチャレンジャーか?

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 在特会のデモにしばき隊が車で突っ込んだ事例を思い出すなど。
    突っ込んだ言っても威嚇程度だったけど、
    確か伊藤大介の運転でノイホイも同乗していたっけね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)