<朝まで生テレビ>田原総一郎「北朝鮮と日本が戦争になることは絶対無い」 ウーマンラッシュアワー村本「専門家が言う『絶対無い』はおかしい!専門家なんか所詮占い師みたいなもの」


やがて空は晴れる…。‏ @masa3799

朝生。田原総一郎「北朝鮮と日本が戦争になることは絶対無い」村本大輔「専門家が言う『絶対無い』はおかしい。北朝鮮のミサイル実験のときに北朝鮮の専門家の方たちが絶対ミサイルはこれ以上撃たれることは無いと言った5時間後にミサイルが撃たれたんですよ。専門家なんか所詮占い師みたいなもの」

※関連記事
【朝まで生テレビ】田原総一朗「国民には国を守る義務がある」 ウーマンラッシュアワー村本「戦争に行くことのない年寄りに言われてもピンとこない」~ネットの反応「村本やるやんw 田原のジジィも血圧上がったろうな」

※全編動画

 

ネットの反応

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


9 件のコメント

  • 311もそうだけどやっぱり東北の震災かな
    その時まで専門家の言うことを信じてて原発は絶対安全なんだとなんの疑いもなく思ってたわ
    でもその後の政府政治家や官僚の動きを見てそうじゃないんだなと確信した
    この世の中に絶対なんてものはないんだ

  • 東北の震災か。
    でもその後の政府の政治屋(すっから”菅”)を見てそうじゃないんだなと確信した。
    もっと的確に動いていれば、この世の中に絶対はあったんだと。

  • 専門家なんてお勉強や過去の知識は持っているけどリアルタイムな情報は大して持ってない。インサイダーじゃない限り。
    「日本と北の二国間の戦争」はないかもしれない。でも在日米軍基地は「アメリカ」なんだよね。
    日本はアメリカが北に仕掛けるだろう軍事作戦に、必然的に巻き込まれる事は覚悟するしかない。
    そして拉致被害者の救出のために、北に自衛隊の作戦部隊を送る事もあり得る。
    そうなったら二国間の「戦闘行為」が起こる可能性も捨てきれない。

  • 人類の過去の歴史上
    「戦争は起こらないよね」「戦争にはならんよ」「大丈夫。大丈夫」と言う時に、一番戦争が起こっている。それが歴史。
    じゃぁ
    「戦争になるかもしれない!」とか言ってる間は、起こらないのか?と問えば、
    ゼロではないが、確率的には、かなり低くなるね。
    はっきり言って、楽観論が支配している時に戦争を起こし、相手が油断してんだから攻め時になるし
    悲観論が支配的な時は、戦争に警戒するから、攻め時の判断をしなくなる。
    こんなもん兵法の基本中の基本でしょ。

  • 田原総一郎のいうことをマスコミは流し続けて、「拉致家族」はそのままに放置されてきた。彼はそういう意味で拉致犯罪者の共犯ともいえる。

  • いままで働きづめできた日本人の疲れた頭は、サヨクの政財官・マスゴミ連合による世論誘導にいいように騙されてきた。
    いま、みんなこれに気づき始めた。次は、そのサヨクとは何者なのか、誰の味方なのかということだ。

  • えっ?あの番組にお笑い芸人が出たの?へ〜
    いい大人が絶対なんて言葉使うなよ。この老害が生きてるうちにトランプが支持率稼ぎに爆撃はしそうな気がするし、北鮮が苦し紛れに在日米軍基地にミサイル撃つ可能性はあるだろ。サッサとタヒねや、老害

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)