上西小百合衆院議員、フィフィに「あなたごときに」「大した知名度もないくせに」と見下しツイート~ネットの反応「何か知らんけど大体フィフィが正しい」「国会議員で〇西、クソしかいない説」


何かとお騒がせな上西小百合衆院議員(34)が、因縁のあるタレントのフィフィ(41)に対し「あなたごときに」と噛み付いた。

上西議員は今月3日、フィフィが今井絵理子議員の不倫疑惑報道を受け「もう客寄せパンダの役目すら果たせないのに、まだ今井絵理子氏を議員として続けさせてるとか、どうかしてる」と同議員を処分しない党の姿勢を批判したツイートに対し、「世間に媚びるつまらない批判。今井議員を待っている人がいる事をわかりもしないで生意気」と反論。しかしフィフィはこれに対し連載中のコラムで上西議員の“炎上商法”には応じない姿勢を示していた。

一方の上西議員は11日のツイートで、「エゴサーチTVで言いたかった事は割と1つ。“タレントになりたいんだろ?”っていう芸能人の方に“何、上からもの言ってんの?”ってこと」と、出演した番組での発言について説明。その流れで「皆が皆、タレントになりたいと思ってる訳ではないんですよ。そういう事言う人は中途半端にうまくいってる程度の人。竹山さんや土田さんやフィフィさんとかね」とタレントたちの名前をあげてチクリと刺した。

これに対しフィフィは「上西議員には反応しない方が良いです、とよくコメントを頂きます。ただそれが記事になりますと私と彼女との間にやり取りがあったと勘違いされますので、私から彼女に絡んだことは一切ないのですが、度々彼女から私の名前を出されますので、ここで関わりのない事を証明したくツイートさせて頂きました」と説明。上西議員とは無関係であることを強調したが、一方の上西議員は「あなたは嘘つきなんですね。いつもあなたが先に私の名前を出してなんか言ってますよね。だいたい“あなたごときに”なんで私が絡むんですか。大した知名度もないあなたに。はっきり言いますが私はあなたに全く魅力を感じません」とバッサリ。
「今後あなたが黙れば終わりますよ。私から何か言う事はありませんから」と反論した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-01870988-nksports-ent

記事になったツイート

ネットの反応

 

何か知らんけど大体フィフィが正しい

 

>>↑
上西相手なら上西が100%悪い

 

周りに止めるヤツいねぇのかよ

 

>>
むしろこれを押し進めてるんだろ
議員として再選はないから
今のうちにとにかく目立ってタレント転身が狙いなんだし

 

任期終わったら過去の人だろ

 

これ橋下どうすんの?

 

なぜこのバカを記事にしたりテレビに呼んだりするのか?
マジでマスゴミはいい加減にしろよ

 

>>
持ち上げてるより晒し目的だろ
順当にヒール役として嫌われ度が増えてるから逆効果だろうにな

 

こいつにしろ民進にしろ
野党はチンピラみてえな議員ばっかだな

 

安倍が「こんな人たち」発言で謝罪したんだからこいつにも「あなたごときに」発言を謝罪させろよな

 

次ほぼ当選できないから今のうちにキャラクターのアピールしとかないとねw

 

>>
比例だとわからんぞ

 

>>
どこから出るの?ってかどこが出させてくれるの?

読んでないけど、上西とフィフィならフィフィが正しい

 

どうせ次は無いし、炎上系タレント目指して種撒いてるんでしょ

 

公認取り消しの時点で、議員資格なし。

 

ついでに言っとくと、東国原も不快だわ
あれこそ今はただの人なのに政界通ぶっていろいろ意見いってるが
知事の経験はあるが国会議員として部下を持った立場になったこともないただの一議員だろ
永田町の事情通みたいな顔で出てきやがって

 

>>
いやほんとこれよ
東国原、池上、坂上忍
ここらほんとウザったい

 

フィフィの方が選挙やったら強いと思うぞ

 

国会議員の〇西、糞しかいない説

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


1 個のコメント

  • いや。もうね。
    上西に絡むな。
    で、メディアも、こいつを取り上げるな。
    もう、それだけ。スルーしたらいいよ。すべて。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)