グアム知事が核攻撃を受けた場合のガイドラインを発表「朝鮮のミサイルが飛んで来たら服を脱げ」~ネットの反応「ちょっとグァム行ってくる」「次に服をたたみます」「9条バリア分けてやれないの?」


米領グアムは11日、北朝鮮がグアム周辺へのミサイル攻撃を警告したことを受け、グアムが核攻撃を受けた場合、住民がどのように対応するべきかを記した緊急ガイドラインを発表した。

グアム知事は北朝鮮によるミサイル攻撃の警告は真に受けていないとし、脅威が高まっているわけではないと指摘。ただ万が一の事態に備え、核攻撃を受けた場合に住民がどのような行動をとるべきかを記したガイドラインを公表した。
ガイドラインは「失明する恐れがあるため火の玉や閃光は見ない」、「直ちに何かの後ろに隠れる」、「放射能物質の拡散防止のために衣服を脱ぐ」などしているほか、緊急プランを策定し避難用品キットを準備することなどを助言している。
http://jp.reuters.com/article/guam-emergency-guideline-idJPKBN1AR258


 

ネットの反応

 

ちょっとグァム行ってくる

 

まず服を脱ぎます

 

俺の出番のようだな

 

最初から脱いでおけばエエやん

 

次に四つん這いになります

 

閃光は見ないって言われてもどうしようもないよな

 

放射性物質拡散防止の為にちゃんと頭の衣服も脱ぐんだぞ

 

9条バリア分けてやれないの?

 

脱がなくても溶けるから…

 

これでグアムツアー安くなりそう?

 

次に服をたたみます

 

知事でこんな程度の知識でワロタ

 

>>↑
沖縄県知事の翁長はもっとアレだぞ

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)