国別に「最も人気のある自動車メーカー」を世界地図にしてみた結果www~ネットの反応「トヨタすげえ」「ロシアってアホなの?」「スズキがそこそこ強いのも意外」「ジンバブエのいすゞ一強わろw」


スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502435015/

Regtransfersは、「世界各国で最も売られている自動車ブランド」というわかりやすい地図を作成した。
さすがというべきか、日本発祥の「トヨタ」は、世界規模でも圧倒的な人気を博す様子が確認できる。実に49ヶ国で販売台数の首位をいただく。
それでも、他のアジア製ブランドなら特定の国で猛威を振るうケースもある。
例を挙げると、ロシアでヒュンダイ、インドでスズキ、メキシコで日産、中国でSGMW、イランでサーイパーなど。

一方 ヨーロッパでは、ドイツ製のVolkswagen(フォルクスワーゲン)がドイツをはじめ、オランダ、ベルギー、ノルウェー、スウェーデン、スイス、オーストリアやクロアチアでその名を轟かせる。
ちなみにスペインでは、現地ブランドのSeat(セアト)が信頼されている。

また、アメリカ大陸に関して、 Ford(フォード)はアメリカ合衆国、カナダ、ベネズエラ、イギリス、ナイジェリアやニュージーランドで大好評。
代わりに、同じくアメリカ発祥のChevrolet(シボレー)はブラジル、エクアドルとチリの市場を支配する。

世界各国で最も売られる自動車ブランド!
http://www.pressdigitaljapan.es/texto-diario/mostrar/781674/car_ranking
https://content.regtransfers.co.uk/wp-content/uploads/2017/07/Car-Manufacturers-Badges-4.3-1.jpg

※日本メーカーをわかりやすく黄色く印ました。


 

ネットの反応

 

トヨタ強すぎいい

 

ロシアwwwwwwwwwwww

 

極寒ロシアでヒュンダイ使えるのか

 

>>↑
ロシア人はDIYでなんでも直して使うからな。
あそこでワンフェスやコミケみたいな文化が現れたらえらいことになりそう。

 

中国no1支持のロゴ、見たことねえな

 

三菱が浮いてる

 

ホンダのパチもんみたいのは何?
ホンダアメリカとか?

 

>> 
ヒュンダイとかいう韓国の財閥の車メーカー

 

>> 
ホンダがパクったんだよw

 

南半球の舗装道路の9割以上はトヨタのロードローラーが作ったとか。
それよりスズキがそこそこ強いのも意外。

 

ロシア人は道具に対してステータス感やこだわりとか無いんだろうな

 

スズキのインドシェアはマジすごいらしい

 

>> 
インドのスズキは元々インド政府との合弁会社だから

BMW(笑)

 

VWヨーロッパ出ると意外と無いんだな

 

アフリカはトヨタ強いな

 

トヨタすげえ

 

サウジアラビアのトップが意外だな
欧州車じゃないんだ

 

スズキはわざわざインド向けに車開発するぐらい市場としてインド重視してたからな
エアコンはリアシートもしっかり効いてドリンクホルダーも各席分あるとかいうクソ暑いインド向けの親切設計
だからこの結果は当然

 

ロシアは中古市場から日本車を締め出そうとしたのに
新車市場をヒュンダイに奪われてるじゃん

 

ジンバブエ・・・いすゞに笑ってしまうw
経済めちゃくちゃで普通車の需要がないのかな

 

日本製は信頼の塊

 

ロシアってアホなの?

 

>> 
日本車だと思ってるんじゃね

 

>> 
日本製と騙して売ってんじゃね?
あるいは、ロシア政府が韓国の弱味握るために廉売してるとか

 

ロシアまじかよw

 

BMWはブランド評価で1位か2位じゃなかったか?ブランド評価とシェアが必ずしもシンクロしないのはわかるが世界中どこにもロゴがないとは。

 

>> 
販売台数の結果だからな
良いものとはわかってても高いから台数が出ない

それと、壊れたら命にかかわる地域だと高級感よりも信頼性だからトヨタに傾く
それだけにロシアが不思議なんだが

ブラジルはトヨタだと思っていたのに

 

ホンダよりスズキの方が多いな

 

アフリカ西部の三菱の存在感

 

GMの凋落の方が驚き

 

ヒュンダイって
ロシアでホンダのフリしてるんだろ

キムの名はパク

 

ベンツが少なくて驚いた

 

フォルクスワーゲンが意外といないな
トヨタと同レベルに売れてたと思うが

 

>> 
トップシェア取れなくても二番手三番手の人気が多いのかもな

 

ホンダのフリをしてるヒュンダイが、当のホンダを上回ってるってのは笑えない冗談だな

 

ジンバブエのいすゞ一強わろw

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)