琉球新報「ウサイン・ボルトであっても1つのミスで退場になる。オスプレイは2度ミスをした。オスプレイにレッドカードを」~ネットの反応「誤報しまくりの新聞社も潰すべきってこと?」「ボルトは次も走るよ」


スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502418126/
 

 

ロンドン世界陸上を最後に引退するウサイン・ボルト選手が、男子100メートルで3位に終わった。競技後「スタートが命取りだった」と敗因を語った。
頭の片隅に“悪夢”が残っていたのかもしれない

▼6年前の世界陸上決勝。ボルト選手はフライング1回で審判にレッドカードを掲げられ、即失格となった。
フライングの国際ルールが厳格化されて初の世界陸上だった。それまでは1回目は許され、2回目にフライングした選手が失格になっていた

▼「厳しすぎる」との声が多く上がったが結局、現行ルールに落ち着いた。意図的にフライングをして駆け引きに悪用する例が相次いでいたためだ。
1発勝負にして選手の集中力を高めることで、好記録を期待できる面もある

▼一方、空では「安全・安心」が最低限のルールのはずである。欠陥が指摘されてきたオスプレイのことだ。日米政府の従来の説明とは裏腹に、米軍普天間飛行場所属機が2度も落ちた

▼1度目は原因が究明されないまま、6日後に飛行を再開した。
事故調査報告書はいまだに日本側に提出されていない。そのさなかの2度目である。
「二度あることは三度」が心配だ

▼陸上界では、偉大な世界記録保持者であっても、一つのミスで退場になる。
日本政府が米側に求めた「飛行自粛」はポーズにすぎない。
今こそ、オスプレイにレッドカードを突き付ける時である。

https://ryukyushimpo.jp/column/entry-552951.html


 

ネットの反応

 

意味不明

 

誤報しまくりの新聞社も潰すべきってこと?

 

お前ら累積何枚もらってんだよ

 

ボルトの政治利用やめろ

 

サンデーモーニングの風を詠むでも同じようなこじつけやってるよね

 

アホすぎる

 

そうだな
それじゃ民間のヘリで今までに2回事故起こした機種は使用禁止にしよう
車もね

 

この理屈で言うならちょっと飛行停止しておけば次の機会にすぐ飛んでOKになるが

別にボルト大会失格で選手生命絶たれたわけじゃないし

 

誤った一回でも報道したら一発退場にしようぜ!

 

どの航空会社も空を飛べなくなって沖縄が干上がる

 

共産主義のアカというだけでレッドカードを示すべき

 

ボルトを出されても、ナットくできない

パヨクがオスプレイを悪く言うたびに
オスプレイが中国に対してどれほど有効であるか立証されていく

 

なるほど、サンゴと慰安婦でレッドカードの朝日新聞はさっさと潰れろと。
なかなか刺激的な意見ですね。

 

どの航空会社も空を飛べなくなる
どの新聞社も書けなくなる
誰も何も言えなくなる

 

お前らこそそろそろ退場しろよ
イエローカード何枚目だ

 

関連性が何もないこじつけ

 

ボルト関係ねぇじゃん

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)