【平昌五輪】IOC、韓半島情勢を注視 米・英・豪「最後の手段として不参加も考慮するかもしれない」~ネットの反応「確かに会場が北朝鮮から近すぎるよね?」「最初から失敗するとこだったから大義名分が出来て良かったね」


北朝鮮の核危機が高まっているのを受けて、国際オリンピック委員会(IOC)が「韓半島(朝鮮半島)で起こる状況を細かく注視している」と明らかにした。オーストラリアの日刊紙「ザ・オーストラリアン」やカナダのテレビ局「グローバル・ニュース」などが10日、報道した。

IOCは「(北朝鮮の核危機の)進行状況に関する情報をリアルタイムでチェックしている。平昌冬季五輪の準備が円滑に進むよう平昌組織委員会と協力している」と述べた。

IOCの声明は、北朝鮮の核危機により180日後に迫っている平昌冬季五輪の安全な開催に懸念が膨らんでいるのを払しょくするためのものと受け止められている。ただし、一部外信は五輪開催地域と北朝鮮国境までの距離があまりないことに言及して懸念の声を上げている。

五輪開催地の江原道平昌・江陵は非武装地帯(DMZ)と約100キロメートル離れている。「ザ・オーストラリアン」は「江原道の山岳地帯から(車で)1時間ほどでDMZに着くため、米国・英国・オーストラリア政府は自国選手団の安全に苦慮している。最後の手段として不参加も考慮するかもしれない」と報じた。

朝鮮日報日本語版 2017/08/11 08:28
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/11/2017081100623.html

 

ネットの反応

 

日本も入れちくりw

 

普通、そうなるよなあ

 

状況によっては中止するのが当然だもの。

 

開催出来ない大義名分が出来ました

 

アイスホッケーで出場辞退を宣言している国もあったよな

 

>>↑
北米のプロチームだな
出場辞退を宣言はしてないけどオリンピックが行われる時期に別の日程を入れてるので参加しませんって宣言してるも同じ

 

会場だけ韓国で
宿泊は日本、競技前日に現地入りてのが増えそうだな

 

>>
それをすると現地までの交通手段がクソだから競技に間に合わないとか、
韓国側が意図的に遅刻させて失格とかも多そうだな

 

そういやムンタンのあのトチ狂った共催宣言はどうなったんだ?
北朝鮮が「なら金よこせ」って言った後の続報聞かないが

 

>>↑
そりゃ思いつきであんなこと言っても誰も相手にしないさ。

 

それでも下チョンは戦争は起きないと主張して最後まで施設を作り続けなければならない

ざまぁw

国境までの距離云々どころか
韓国は共催したいんだろ?

 

>>
雪無いからね。

 

ここまでの妄想
韓国政府「このままでは史上最悪のオリンピックになってしまうニダ……北と話つけるニダ」
韓国政府「北よ、米とプロレスしてくれないニカ? こっちはそっちと対話する振りをするから」
北朝鮮「チッ、しゃーねーな」
北朝鮮「ゴルァアメリカ、グァムに日本の上空通過したミサイルぶちかますぞ」
IOC「少し危ないから注視します」
米・英・豪「ちょっと様子見、場合によっては不参加で」
韓国政府「助かったニダ」

 

弱り目に祟り目ではあるな
仏像盗難とか靖国爆破のときに少しだけ天罰があればいいのにって
思ったよ。まあ現実になるとはね

 

NHL不参加で大コケ確定w

 

宿泊施設がラブホテルなんて事はないよね?

 

参加国ゼロで事実上中止ってのが、韓国にとっても最善なんじゃない?

 

>>
中止になったら大赤字だけどね

 

>>
開催しても大赤字だから誤差みたいなもんかと。

 

最初から失敗するとこだったから大義名分が出来て良かったね

 

確かに会場が北朝鮮から近すぎるよね?

 

ですよねぇw

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


1 個のコメント

  •  開会式の会場になるスタジアムの写真を見たけど、「オリンピック後直ぐ撤去し易い様に、観客席は仮説のまま。」「2月の平昌の平均気温は―10℃なのに、風よけ無し、11月4日にこのスタジアムで大会を開催したが、気温2度で、観客の多くに低体温症で倒れる人続出」・・こう言う設備の不全の上に、戦争の危機が迫って居る最前線に車で1時間と近い処で、オリンピックをやるなんて、そも基地外沙汰。 既に仏国は、不参加を表明しているし、ロシアも多分来ない。 あと、英・米・豪が続けば、何の大会なのか分らなくなる。 当然、JOCも不参加だよね、竹田さん?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)