< #フェイクニュース >国の借金、6月末で1078兆円 過去最大更新=財務省~ネットの反応「また今月も頭の悪い記事きた」「財務省はいつまでこの馬鹿な発表を続ける気なんだ?」


[東京 10日 ロイター] – 財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券の現在高が2017年6月末時点で1078兆9664億円だったと発表した。
3月末からは7兆4070億円増加し、過去最大を更新した。

内訳は、内国債が945兆2315億円、借入金が53兆8160億円、政府短期証券が79兆9189億円。
内国債のうち、普通国債は837兆2501億円だった。

2017年 8月 10日 2:31 PM JST
Reuters
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPL4N1KW2A2


 

ネットの反応

 

誰にしてる借金なの?

 

財務省はいつまでこの馬鹿な発表を続ける気なんだ?

 

で、資産は?

>>↑
その通り
プラマイでプラスです

だいたいそんな借金大国なら円が今の地位にない

>>
財務省にもお知らせする自由と、
お知らせしない自由があります!w

 

財務省も洗脳頑張るね

 

だって複式簿記にしないんだものなw

 

また今月も頭の悪い記事きた

三橋貴明氏が一言

 

増税の言い訳にするなよ

 

って言うか国債の半部に近くは日銀の金庫に入ってて
実質返済不要なんだけどね

 

財政ファイナンスしてるから大丈夫

 

1000兆超えてもなんにも起きないね(笑)

 

じゃあ財務省職員の給料減らすところから始めようぜ。

 

だから、輪転機をフル回転させろっつーの

 

財務省の財政危機プロパガンダに騙されてはいけない
増税の真の目的は自分達の既得権を守る事にあるから
現状でも日本の国民負担率は十分に高い

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 「円建ての借金であり、殆どは日本国民にたいする借金だから
    問題ない」
    アホか、そんな理屈が通じるなら、落語の花見酒みたいに遊んで
    楽しいことばかりずっとしておれるわ。

    • 国債の利子が低いことが、日本の財務体質の安全性を証明している。
      必死で国債を買ってもらう必要がある国ほど、国債の利子が高い。

  •  1080 兆円も、円を増刷したら、そりゃあ日本だけでなく世界が大混乱に陥るでしょうね。でも、する理由が見当たらないから、ほおって居るんでしょう財務省さん。 要は、我々国民が、借金しているんじゃなく、金を貸して居るんだと考えれば不安がる必要は無い。それでも円を更に増刷して、防衛力の増強の予算にする日が近づいて居る。 否、予算が1000兆円以上もあるのなら、10年位で米国と並べるかもww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)