有田芳生「民間を含めた総理候補を国民投票で選ぶ試みを提案したい」~ネットの反応「憲法守れ!→憲法改正提案 これもうわかんねぇな」「こんなバカが国会議員になれる国日本ってスゲーww」


民進党代表選の大きなテーマは総選挙戦略だ。
野党各党と「最小限綱領」(政策)で一致して政権交代をめざす、
そのために民間を含めた総理候補を「国民投票」で選ぶ試みを提案したい。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/895442547627012096

 

ネットの反応

 

大統領制じゃねーのかよ、それ。

 

有田参議院議員は
Twitterで与太なことばかり言ってないで
もっと国会議員としての勉強、仕事をしっかりした方がいと思うぞ
まじめな話

意味不明だ

憲法改正でも
声高に叫べばよろしいがなあ~~

 

改憲しろって?

 

朝鮮人に入れるお約束

 

それで安倍になったらwww

 

>>↑
有田「アベに投票した奴は日本から出ていけ!!」

 

相変わらず生意気なハゲだな
死ね

 

総理候補と言うか人気投票だな
1位所ジョージみたいなアレ
誰が行くんだナメてんのか

 

それ実現したとしてもオマエの思う方向とは真逆の結果になるだけだろうw>有田www

 

小泉内閣のときに首相公選論ってあったな
しかし日本でやると単なる知名度アンケートになるからヤバいw

 

憲法守れ(憲法改正提案)
これもうわかんねぇな

 

だったら9月1日に行われる御党「民進党」の「代表選挙」で試してみたら???

 

有権者でもない民団と総連フル活用?

民進党から憲法改正案として国会に提出するのが始まりですな。

 

ここまでバカだとは知らなかった

 

こんなバカが国会議員になれる国日本ってスゲーww

 

>>
ある意味バカの代表なんだろ

 

どうしてこうも民進党議員は馬鹿ぞろいなのか?www

 

>>
民進党議員だからでね…

投票する奴は輪を掛けた馬鹿だと思うが。

 

ヨシフは憲法改正論者なの?
憲法改正しないと無理だから

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)