< #北朝鮮情勢 >マティス国防長官が北朝鮮の「体制崩壊」言及 トランプ大統領「我々の核兵器を使わなくて済むことを望む」~ネットの反応「いよいよですかww」「普通の空爆だけで終わると思いますw」


米国防長官、「北」の体制崩壊に言及
FNN 2017 08/10 04:45
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366864.html

「我々の核武力を使わずに済むことを願う。」トランプ大統領


https://twitter.com/realDonaldTrump/status/895254168570605568

挑発をエスカレートさせる北朝鮮に対して、アメリカのマティス国防長官は「体制崩壊」に言及して、警告を発する声明を出した。
声明でマティス長官は、「北朝鮮は、核兵器の開発を停止しなければならない」としたうえで、「金正恩(キム・ジョンウン)体制の崩壊を招く行為を、一切やめるべき」だとしている。
これまで、マティス長官は「体制変更は求めない」としていただけに、より厳しいトーンで警告した形。
また、8日に「火力と怒りに直面する」と述べていたトランプ大統領は、9日、「われわれの核兵器を使わなくて済むことを望む」とツイッターに投稿した。
一方、北朝鮮では9日、国連の制裁決議を非難する大規模集会が行われた。
参加者は、10万人以上とされ、「アメリカがでっちあげた制裁決議を断固、拒絶する」などと書かれた横断幕が掲げられた。
さらに、朝鮮中央テレビは9日、グアムへの攻撃を示唆する声明を放送した。
朝鮮中央テレビは「中長距離弾道ミサイル『火星12型』で、グアムを包囲射撃する作戦計画を慎重に検討している」と報じた。
北朝鮮メディアは、日本への核攻撃にも言及し、連日、挑発を強めている。

 

ネットの反応

 

核にまで言及したか。

 

早く使ってこうしろよ。日本的には問題ない。

 

>>↑
残しすぎ

 

>>
おい、肝心な部分を消し切れてないぞ。

 

>>
やり直せ無能

 

金豚に懸賞金かければ、北朝鮮の人民が処分してくれるだろ

 

内側から崩すこと…やってるとは思えんがなぁ。

 

パチンコ廃止するのが世界一キツイ制裁になるんじゃないのか?
北朝鮮も廃止するなとは言えないし

 

核はダメ
相手が北だろうがISだろうが
戦争で核を唯一使ったアメリカはもう二度と使ってはいけない
やるなら通常兵器でやるべき今度使うと
核無くすどころか削減すら出来なくなる

 

>>
核なくすとか本気で考えてるのらお花畑な人だけだから
でも、将来は核はなくなるよ
核を上回る兵器の登場で

 

>>
衛星兵器とかな。

神の杖だっけか。

いよいよですかww

 

本気なら、
パチンコの三店方式なんか違法にし、
朝鮮総連は強制退去させろよ。

 

在米在日コリアンは自主的に祖国へ帰ることを望む

byマティス

 

何でマスゴミは全然報道しないの?

 

>>
NHKの朝7時ニュースのトップで北朝鮮問題、延々とやっていたぞ。むしろやり過ぎじゃないかと思ったが

 

普通の空爆だけで終わると思いますw

 

2ヶ月以内には始まるさ

 

さてさてほんとにイザとなった時、九条は日本国民を守ってくれるのでありましょうや?

 

>>
というか現行で拉致被害者を守ってないから

 

外科的除去手術の成功を祈る

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)