【民進代表選】前原氏が議員票約80人で優位 追う枝野氏は約25人の支持にとどまる~ネットの反応「枝野wwwwwww」「物凄い大差なんだな」「枝野は 立候補なんかしないで除染作業でも してろ!」


代表選、前原氏が議員票で優位
追う枝野氏、情勢流動的
共同通信:2017/8/9 20:02
https://this.kiji.is/267971488538756605?c=39550187727945729

民進党代表選(8月21日告示、9月1日投開票)を巡り、立候補を表明した枝野幸男元官房長官と前原誠司元外相への党内グループの対応が固まってきた。
前原氏は自身が率いる「凌雲会」など6グループ約80人が支持する方向。
9日の時点で投票資格を持つ所属国会議員145人のうち半数以上となり、優位に立つ。
枝野氏は2グループ約25人の支持にとどまり、追い上げを図っている。

議員票のポイントは全体の約34%で、複数のグループに所属する議員がいる。
約27%が割り当てられる党員・サポーターの票の動向も見えず、情勢は流動的だ。


 

ネットの反応

 

サポーター票って在日もOKという

総理候補が間接的に非国民から選ばれるなんて国賊政党

 

枝野wwwwwww

 

>>↑
考えて見れば直ぐに分かる
今蓮舫が代表だけど、その前は岡田
その岡田時代に幹事長をやって選挙に負けたのがこいつ

 

焦点は共産党との連携かな?

 

蓮舫、辻元、有田こいつらが居る内は民進党の
浮上は無い。

 

どうせ近く無くなる政党なんだから誰が党首になろうがどうでも良い話だろう。www.

 

前原は共産党との選挙協力をするの? 前原は共産党を白アリと呼んでた。

 

>>
そんな前山さんはその後、共産党小池と手を繋いで選挙応援してましたw

 

これで分裂する根性あったらほめてつかわすよ。

 

左派は負けたら出て行けばいい
社民党と合流して、日本社会党復活でいいんじゃね?

 

とっくに赤の巣窟になっててフルアーマー有利かと思ってたら
案外民共路線の反発強かったのか

 

辻元も落ち目の社民を見限って、民主党に移ってきたのになあ。
解党の危機とはねえw

沈みゆく泥船の船長選びか!!

 

有田や辻元は枝野応援か?自民党の派閥みたいにグループやらの詳細までのらないからようわからんのだけど。

 

すでに弱小政党なのに何グループあるんだよ

 

枝野は 立候補なんかしないで 除染作業でも してろよ!

 

左巻き軍団は絶対に出て行かない。民進党っていう隠れ蓑が欲しいんだよ。
左巻きだけ集まってでていったら、それはもう社民党そのものになってしまう。

 

支持率が低い民進党の中で支持率が低い、終わってますよ、枝野幸男さま。

 

どっちが勝っても「分党」「解党」は不可避。

 

前原が勝ってもどうせ挙党体制とか言って枝野幹事長にするんだろ

 

物凄い大差なんだな

 

保守が勝ったら極左はどうするんだろう?
いっそ共○党に入れてもらえばいいのに。
その方が分かりやすいわ。

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)