加計学園獣医学部 認可の判断「保留」へ 文科省審議会~ネットの反応「文科省の反乱だな」「あーあメディアが加計を潰したか 獣医学会の既得権を後押ししたって事だな」


8月9日 22時21分

学校法人「加計学園」の来年4月の獣医学部新設について審査する文部科学省の審議会が9日開かれ、実習計画などが不十分で課題があるとして、認可の判断を保留する方針が決まり、今月末に予定されていた大臣への答申は延期される見通しとなりました。

「加計学園」が来年4月に愛媛県今治市に新設を計画している獣医学部をめぐり、文部科学省の大学設置審議会は、ことし4月から審査を行い、今月末に結論をまとめて大臣に答申する予定でした。

これまでに審議会は、教員の数や学生の定員について見直すよう求め、学園は、定員を当初より20人少ない140人としたほか、教員を増やす案を提出していました。

関係者によりますと、9日、非公開で審議会が開かれた結果、認可の判断を保留する方針が決まり、今月末に予定されていた大臣への答申は延期される見通しとなりました。保留となった理由としては、学生に対する実習計画が不十分でライフサイエンスの獣医師などを養成するうえで教育環境が整っておらず、課題があるとされたということです。

審議会は今後、学園に修正案の提出を求めた上で、来月以降、改めて来年4月の新設について審議を行い、認可の判断を行う見通しです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170809/k10011095061000.html


 

ネットの反応

 

あらまあ

 

あらあらあら

 

文科省の反乱だな。

 

なんなの、この腰抜け集団は?!

 

忘れた頃にしれっと認可するつもりやろ

 

タマキード事件

しっかり止める

白紙に戻す

真犯人は玉木雄一郎と獣医師会。

 

役人は期限と言うものを無視できるからやらない放題だね。

 

世間が忘れた頃にこっそり認可するんだろ?

 

まぁ今回の件で倒閣を企てた官僚は出世コースから確実に外されるだろうねwwwwww

マスゴミの弊害が出たな
マスゴミは責任とれよ

 

不認可なったらマスコミの影響があまりにも大きいな。
法的に全く違法性のない問題を毎日、毎日テレビ、新聞が証拠も全くなしに
憶測、推測でボロクソたたく。犯罪者扱い。

家計学園は巨額の賠償請求と名誉棄損でマスコミを訴えるべき。

 

あーあメディアが加計を潰したか
獣医学会の既得権を後押ししたって事だな

 

>>↑
加計が既得権益を奪うのを防いだんだよね?
マスコミはw

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)