共和党支持者の74%が対北軍事行動に賛成 脅威認識が大幅上昇 CNN世論調査~ネットの反応「世論の形成できたなw」「SEALDS 出番だ! トランプタワー周辺でローソクと拡声器を持ってウロチョロして来い」


米共和党支持者の74%が対北軍事行動に賛成 脅威認識が大幅上昇 CNN世論調査~ネットの反応「世論の形成できたなw」「SEALDS 出番だ! トランプタワー周辺でローソクと拡声器を持ってウロチョロして来い」

【ワシントン=加納宏幸】米国による北朝鮮への軍事行動を米国民の半数が支持し、トランプ大統領の与党・共和党支持者では74%に上っていることが8日、CNNテレビが発表した世論調査で分かった。 

 8割近くが北朝鮮が米国をミサイル攻撃する能力を備えたとみており、脅威認識が強まっていた。 

 調査は北朝鮮が7月28日に2度目の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を実施した後の今月3〜6日に実施され、約1000人の成人から回答を得た。 

 北朝鮮が米本土に到達しうるICBMを開発していることに対して、米国が軍事行動に踏み切ることが望ましいかを聞いたところ、50%が賛成すると答え、反対は43%だった。 

 支持政党別では共和党が賛成74%に対して反対21%、民主党が賛成34%に対して反対58%となり、明確に支持動向が分かれた。 

 北朝鮮の脅威を「非常に深刻」と答えたのは62%で今年3月の前回調査の48%から大幅に上昇。同様の調査を始めた2000年以降で最高となった。 

 北朝鮮がすでに「ハワイを含めた米国」をミサイル攻撃できる能力を備えているとみているのは77%だった。 

http://www.sankei.com/world/news/170809/wor1708090024-n1.html

 


 

ネットの反応

 

どこの国でも「民主党」はクズ

 

世論の形成できたなw

 

開戦前のいつものアメリカだな

 

軍事攻撃賛成意見が、65〜70%くらいまで高まれば
間違いなくやるだろうね。
9月以降渡航禁止令が出てるから、今月下旬の米韓合同演習終了後に・・・かな?

 

日本にいる工作員も逮捕して拘留しとかないとな

 

核ミサイル撃ち込むぞって威嚇されてへらへら笑っているのは日本人だけだろうな
たぶんwww

 

カスゴミ「日本は米朝会談の架け橋となれ」

 

全体で50だとまだ動けないだろう。
もう一つなんか欲しいな。

 

朝鮮戦争シーズン2はよw

 

次は日本を飛び越えてグアム近くの公海へ落とすんじゃね

 

SEALDS 偏差値28の出番だ!
トランプタワー周辺でローソクと拡声器を持ってウロチョロして来い

 

湾岸戦争の時と似たような流れだあね
イギリスフランスが同調し始めたら開戦直前
ギリギリに日豪加+NATO諸国が同調して戦争開始
北の軍事基地を軒並み潰して無人機が誤爆し始めたら戦争終るよの合図
ロシアが極東の国境周辺に大部隊を配置し始めたら終戦

 

北を火の海にするのは簡単だが
その後難民が韓国や日本に押し寄せる
人権団体が日本に親せきがいるチョンは受け入れろとかマスコミ使ってキャンペーンはる
なんとかならんかなEUの二の舞だわ

 

今こそ世界に誇る憲法九条の精神が大事である
私は九条を守るためなら戦争も辞さない

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 開戦後北鮮から難民はほとんどまったく来ない。
    難民は大抵貧乏人で自力でしか移動できないので、日本まで到達できない。
    むしろ南ではなく北を目指す。
    北鮮人にとって日本は恐ろしい国だしw、北には同胞のいる支那がある。
    日本政府は南鮮人の流入を阻む方法を検討している。

  • 9条みたいな「おまもり」がある訳でもなく、911で地獄を見た筈の米国人でさえこれか…
    既に「ネットの声」でも書かれてるけど、「民主党」と名の付く団体って、やっぱり国家関係無くクズしか居ないんだなw

  • 民主党支持=移民・マイノリティが多い=アメリカへの帰属意識が希薄
    だからアメリカが攻撃される、ということの意味あいが、共和党支持者とは違うんだろうな。
    あとは単純にトランプだから不支持って感じの民主支持者も多いんだろうな。
    「安倍政権での憲法改正不支持」とか言ってる民進党の改憲派みたいなw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)