【捏造報道】テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」~ネットの反応「ジャーナリスト界の前川みたいなもんだな」


「自民党の萩生田幹事長代行が加計学園問題の一番の責任者だという政治ジャーナリスト田原総一朗さんのインタビューを放送しました。これについて萩生田幹事長代行から抗議を受けました。田原さんの見解とはいえ『加計学園問題の一番の責任者』というコメントは一方的で正確性を欠く表現でした」


 

ネットの反応

卑怯さで田原の右に出る者はいない

引っ張り出すのは無理

 

「自分たちの求める結果ありきで情報を扱い、都合の悪い証言は無視」

戦時中の旧軍体質のようですなあ。
そんな組織は解体しようや。

 

謝りゃ済むなんて甘い業界。アマチュアかよ。まともな会社じゃない。

 

>>↑
誤った情報で勘違いする視聴者は多いいだろうから
1時間ごとに訂正とお詫びのCMを入れるべきだよな

 

>>
ホントこれ
一般企業が不良品を市場に流したら、予算つけて回収、回復に当たるのに、マスコミはそんなことしないからな
本来であれば、マスゴミだって、予算をつけて流したデマによって生じた被害の回復を図るべきなんだよ

 

田原総一郎は、いまだに
支持率低下の原因も共謀罪だと言い張っているし、
加計もいまだに、萩生田って言っているだよね。

共謀罪も萩生田も、もう世間の反アベ陣営から
忘れ去られた内容なのに、高齢が原因か田原の頭では
いまだに続いているんだよな・・・

田原総一朗は逃げの天才だならな
無理だろつ

 

けど情けないことにこんな情報操作に惑わされる視聴者は多いんだよな
特に高齢者と女性に多いと思う

 

特集した分と同じ長さを謝罪放送に充てるべきだと思うんだ

 

本当に悪いと思ってるなら
竹内アナが全裸土下座を一日中やるくらいの誠意を見せてほしい

 

おわびして訂正致します

たったそれだけで済む業界だから、嘘の垂れ流しが止まらない

 

故田原総一朗はひどい奴だったな。

 

テレ朝もだけどTBSは謝罪しないのか?
ひるおびなんか酷いぞ。

 

外国は刑事罰も罰金も電波停止もある

 

こんな幻覚みてるような老人の提言とやらを
一国の総理がマトモに聞くわけがない。

 

田原総一朗って昔からそうじゃね?
独自ソースみたいな匂わせ方するけど、絶対ただの妄想で語ってる
ジャーナリストとしてソース元は明かせないって言えばなんでも通るからな

 

>>
ジャーナリスト界の前川みたいなもんだな

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


10 件のコメント

  • サヨクジジイが暴れようと関係ないこと。
    悪ノリしてサヨクジジイの妄言を意図的に放送したクソ朝日の一方的責任。
    刑事罰に値する。

  • ゲストに全部喋らせないで、自分の意見を強調する
    シーラジャー(シーラカンス・ジャーナリスト)
    私が悪うございましたと言ってみろ!

  • 責任を促すためにも
    提供スポンサーが
    責任を負わねばならないようにしないと。
    たかだか1分謝れば済むような軽い免許制度なのか?
    自動車免許の方が厳しいじゃないか!

  • 周知方法は自身の収入源で馴染みの製品リコールCMを参考にするといいよ
    FF式ヒーターや加湿器の回収告知、何年やってたっけね

    • この前も加湿器回収の広告見かけたよ。
      ホントに大変だなぁって思った。
      それに引き換え朝日新聞なんか、海外に広まってしまった慰安婦のデマ回収に努力するどころか、
      今現在でも英語版でデマを拡散してるんだからね。
      朝日は心底潰すべきだと思うわ。

  • これ、確実に放送法に違反してますよね。思い込みでも不特定多数の視聴者にとんでもない誤解を招く放送をしているわけだから、総務大臣は一時的にでも放送禁止措置を出すべきではないのか? そのくらいのことをしないとメディアの暴走は止められないぞ❢❢

  • 田原総一朗が「ジャーナリスト界の前川みたいなもん」なんじゃない
    前川助平が「役人界の田原総一朗」なんだよ!!たぶんw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)