< #北朝鮮情勢 >トランプ大統領「世界がこれまで目にしたことのないような炎と猛威に直面することになる」~ネットの反応「CBSとMSNBCでもトップニュースでグアム攻撃をブレーキングでやってた 今回ばかりはプロレスじゃありませんな」


[ベッドミンスター(米ニュージャージー州) 8日 ロイター] – トランプ米大統領は8日、北朝鮮が米国をこれ以上脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と猛威に直面することになる」とし、同国をけん制した。

トランプ大統領は記者団に対し「米国をこれ以上脅かさないようにすることが、北朝鮮にとり最善の策だ」と語った。

大統領の発言を受け、S&P総合500種は下落。ドルは対円で下げ幅を拡大し、110.35円をつけた。

Reuters 8月 9日 5:06 AM JST
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1AO2A0

 

アメリカのメディアは、北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルにも搭載できる小型化した核弾頭の製造に成功し、保有する核兵器の数は最大で60発に上る可能性があるとする新たな分析を国防総省がまとめたと伝えました。

アメリカの有力紙、ワシントン・ポストは8日の電子版で、複数のアメリカ政府当局者の話として、北朝鮮が小型化した核弾頭の製造に成功しているとする新たな分析を、先月、国防総省の国防情報局がまとめたと伝えました。

それによりますと、アメリカの情報機関は、北朝鮮がICBM級の弾道ミサイルにも搭載できる核兵器を製造していると評価していて、保有する核兵器の数は最大で60発に上る可能性があると推定しているということです。

核弾頭の小型化をめぐっては、これまでは技術の獲得にはあと数年はかかるという見方が多く、核兵器の保有数の推定もはるかに少なかったということで、ワシントン・ポストは、北朝鮮の核・ミサイル開発が専門家の予測をこえて急速に進展していると指摘しています。

国防情報局は、先月、北朝鮮のICBMについて、来年にも実戦配備できるようになるとする分析もまとめたとされていて、アメリカ政府の北朝鮮への警戒感はこれまでになく強まっています。

■米大統領「北朝鮮は炎を見る」

トランプ大統領は8日、記者団に対し、「北朝鮮はこれ以上アメリカに対して脅しを見せるべきではない。さもなくば北朝鮮は世界がかつて見たことのないような炎と激しい怒りに直面することになるだろう」と述べ、核・ミサイル開発を進める北朝鮮を強い口調で非難しました。

配信 8月9日 6時27分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170809/k10011093901000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_017


 

ネットの反応

 

すごいな、北朝鮮の無慈悲砲に全然負けてない舌戦だ

 

世界がこれまで目にしたことのないようなチャーハン

 

世界世論はもーやっちまえって皆言ってるけどな。
世論作りはほぼ完了やろ。

 

>>↑
中国の許可は受けたんですか?受けてないでしょう?

 

>>
中国はもう匙投げたからほぼOK出したようなもん

 

トランプまで同じようなこと言い始めたw

 

カリアゲチキン終了のお知らせ

 

この後直ぐ北チョンがグアムに核搭載のミサイルを撃ち込む作戦を検討との発表

 

無慈悲なハンバーガーはよw

 

トランプって、高須院長が首相になったようなもんだろ
高須院長のほうがきっと度胸あるだろうな

 

>>
院長ならとっくにミサイル発射して
更地にしてそうだ

 

また北の挑発かと思ったらw

 

核攻撃かな?平壌がきれいになるとこ見たいや

 

>>
北朝鮮に核なんて必要ないだろww
制空権制海権取って絨毯爆撃で十分ww

十中八九何か起こると思っていいよな

 

ああああああああああああああああああああ
市場がああああああああああ

 

CNN世論調査50%が北朝鮮攻撃に賛成

 

>>
CNN=中国共産党という現実を考えるとこりゃ今度こそ期待出来るかもな

 

CBSとMSNBCでもトップニュースでグアム攻撃をブレーキングでやってた
今回ばかりはプロレスじゃありませんな

 

>>
やり過ぎてレッドライン超えちゃったんだね

 

>>
カリアゲはやり過ぎたんだよ、馬鹿だわ

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


5 件のコメント

  • >世界が見たことのないような炎と激しい怒りに直面する
    まだ東京大空襲や、広島長崎の原爆を実際に見てきた人が存命な上でのこの発言…オラ、ワクワクしてきたぞwww
    38度線とかどうでもいいから、半島一面を焦土にしてくんないかなー

  • ハワイ、グァムが核の脅威に晒されれば、いまの太平洋アジア戦略構想が壊れてしまうから、ペンタゴンは決断するかも。
    トランプに朝鮮戦争を再開する意思はないが、「マティスがトランプに進言すれば」トランプは最後に同意するだろう。
    いまの舌戦はトランプと北朝鮮の両方にとっての危機。本当にチキンレースになってきた。

  • トランプとキムの罵り合いは、もはや神経戦ではなくボクシングになってきた
    トランプは言われてばかりだと支持率下がる 
    黒電話は爆撃機や空母を度々送られるとメンツが潰れる

  • グアムの知事さんがTVに出てきて、トランプ大統領が必ず危機を克服してくれると信じている、と。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)