東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書き~ネットの反応「韓国人に都合の悪いことは報道しないTV局」「もう観光客にはレプリカ見せろ」


東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書きか 奈良

奈良県警は8日、奈良市にある世界遺産・東大寺の国宝・法華堂で、ハングルなどが落書きされているのが見つかったと明らかにした。文化財保護法違反の疑いで調べている。

県警によると、落書きがあったのは法華堂礼堂の高欄(欄干)の側面。8日午前に東大寺の職員が見つけた。県警は周辺の防犯カメラの映像を調べる。

法華堂は天平12(740)年から同19(747)年のころの建立といわれ、東大寺最古の木造建築。前部の礼堂は鎌倉時代の建造。

http://www.sankei.com/west/news/170808/wst1708080096-n1.html

東大寺にハングル落書きか 国宝・法華堂、奈良

奈良県警は8日、奈良市にある世界遺産・東大寺の国宝・法華堂で、ハングルのような落書きがあるのが見つかったと明らかにした。文化財保護法違反の疑いで調べている。

県警によると、落書きがあったのは法華堂礼堂の高欄(欄干)の側面。8日午前に東大寺の職員が見つけた。県警は周辺の防犯カメラの映像を調べる。(共同通信)

http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/f/5/-/img_f53709febb494b777f96c02cf60d39fc20622.jpg

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/125534

 

ネットの反応

 

落書きというより刻みこんでるからさらにたちが悪いやつじゃん

 

この手の事件が増えたの韓国人がノービザで入国できるようになってからだろ
はよノービザ辞めろよカスが気軽に入って来やがる

 

何人であろうと文化財に落書きする奴は処罰するべし

 

監視カメラがあったはず
犯人は早く自首しとけ

 

貴重な文化財に傷付ける神経が理解できんわ

 

名前かな?

 

すげー字が汚いと想定しても最後の字だけ読めん
ハングルなのかどうかすら分からん

 

誰もなんて書いてあるかわからないっていう

 

もう観光客にはレプリカ見せろ

 

なんて書いてあったのかなぜか読めてしまう発見者まだか

 

ハングル一文字も読めないので聞くけど
なんて書いてあるの? どういう意味?

 

>> 
さっきNHKのニュースで名前のようなって言ってた

 

>>↑
佐藤参上みたいな感じ?

>ハングルのような落書き

何この “バールのような物” みたいな言い回し
どう見てもハングル文字だが、ハングル文字だったら不都合があるのか?

 

そういや神社に油撒いた韓国人医師とか中国人女らはどうなったんだよ

 

報道しない自由

 

よその国の国宝とか重要文化財をこんなに汚したり盗んだり壊したりするのって朝鮮人が世界で一番多いんじゃないの?絶対他の国でもやってるだろ奴ら

 

TVでは報道されません
されてもハングルはモザイク

 

防犯カメラで特定は可能だろ
なんとしても捕まえてほしい

 

落書きの大きさ:縦10センチ、横40センチほど
鋭利な刃物のようなもので削るような形で書かれていた
人の目のような絵とハングルのような文字が書かれ、このうち、文字の部分は人の名前に読める

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170808005310_comm.jpg


http://www.sankei.com/images/news/170808/wst1708080099-p1.jpg


https://news.nifty.com//cms_image/news/domestic/12159-0809m040168/thumb-12159-0809m040168-domestic.jpg

同署は近くの防犯カメラの映像の分析などを進める。
県の文化財担当職員が調べたところ、落書きは修復できるとみられる。

東大寺では2015年4月、大仏殿内や、南大門にある金剛力士像の足などに液体がまかれているのが見つかった。
昨年11月にも、大仏殿内にある巨大な花瓶などに液体が掛けられる被害があった。

 

どこの半島民族の仕業だよ

 

朝日はこれ報道しないの?腐りきってんな

 

韓国人に都合の悪いことは報道しないTV局

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • >よその国の国宝とか重要文化財をこんなに汚したり盗んだり壊したりするのって朝鮮人が世界で一番多いんじゃないの?絶対他の国でもやってるだろ奴ら
    奴等は日本へのコンプレックスが凄いから、他の国では日本国内の事件ほどはやらかしてないと予想
    他国の話で問題なのは、日本の公金使われて、日本語教育を受けた在日のクズ共が、日本人ヅラして海外の観光地やら世界遺産でこの手の事を「仮名漢字」でやらかす事だと思う

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)