【朝日新聞世論調査】 民進党の新しい代表は誰がふさわしいと思いますか? 枝野16% 前原16% どちらでもない55%~ネットの反応「どうでもいい、が正解よね」「ゴミの中から多少ましなゴミを選ぶ作業」


 

◆民進党の蓮舫代表が先月末、辞任を表明しました。次の代表選挙には、民主党政権で官房長官だった枝野幸男さんや、外務大臣だった前原誠司さんが立候補する考えを明らかにしています。あなたは新しい代表は誰がふさわしいと思いますか。枝野さんですか。前原さんですか。
それとも、どちらでもないですか。

枝野さん16

前原さん16

どちらでもない55

その他・答えない13

〈調査方法〉 5、6の両日、コンピューターで無作為に作成した固定電話と携帯電話の番号に調査員が電話をかけるRDD方式で、
全国の有権者を対象に調査した(固定は福島県の一部を除く)。固定は、有権者がいる世帯と判明した番号は2098件、有効回答1097人。
回答率52%。携帯は、有権者につながった番号は2133件、有効回答1056人。回答率50%。

http://www.asahi.com/articles/ASK877J6PK87UZPS004.html


 

 

ネットの反応

 

一部訂正しました

枝野さん16

前原さん16

どちらでもない55

関わりたくない13

 

ははっはこれが現実よwwwwwwwwwwwww

 

ワロタ

 

有田先生 小西先生 ハクシンクン先生 陳先生 いくらでもおるやろ!

 

どうでもいい、が正解よね

 

辻元清美先生もおったわ それに小川敏先生 民進党は人材の宝庫!

 

野党第一党がこのあり様とか日本の野党は終わってるわなぁ。
マジで興味ないし。

 

ゴミの中から多少ましなゴミを選ぶ作業。

 

ハクシンクン先生や陳先生も二重国籍っぽいから立候補できんだろうな

 

民進党の国会議員の中なら松原仁が一番まとも
でも、都議会選であれだけ大失敗しちゃ、出れないよねえ

 

もうすぐなくなる党の代表なんて誰でもいいだろ

 

Q.あなたは今後も民進党が必要な政党であると思いますか?

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ