トランプ大統領が「フェイクニュース」に対抗して「リアルニュース」をトランプタワーから発信~ネットの反応「リアルニュースwww この単語も流行りそうだなw」「安倍ちゃんもやれよ マスゴミのフェイクニュースにはうんざりだ」


 

米大統領みずから“リアルニュース”を発信

アメリカのトランプ大統領は、みずからのフェイスブックに「本当のニュース」を意味する「リアルニュース」という動画の掲載を始め、「フェイクニュース」と呼んでいる、自身に批判的なアメリカのメディアに対抗する狙いがあると見られます。

6日に掲載された動画では、トランプ大統領の支持者として知られる女性コメンテーターがキャスター役を務め、まず「1週間のニュースをここニューヨークのトランプタワーからお伝えします」と話しています。
そして、今月4日に発表された雇用統計の結果を紹介し「トランプ大統領は明らかに経済を正しい方向に戻してくれている」と述べ、その実績をたたえています。
さらに、アメリカ国民の雇用を守るためとして移民を規制する法案を発表したことやベトナム戦争の功労者らを表彰したことなどを伝え、大統領の支持者からは「アメリカの大手メディアが無視しているトランプ大統領のポジティブな面をきちんと伝えている」と歓迎する声があがっています。

一方、この動画では、最近、ホワイトハウスの高官が相次いで辞任したことや、いわゆるロシア疑惑などについては伝えられておらず、トランプ大統領に批判的なアメリカのメディアは、トランプ大統領がみずからに都合のいい情報ばかりを発信するプロパガンダだと批判しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/k10011092431000.html

ニュース動画リンク先
https://www.facebook.com/DonaldTrump/videos/10159619784950725/

 

ネットの反応

 

日本もメディア無視して発信しろよ

 

>>↑
そう。それな

 

日本も櫻井よしこあたりにやらせよう
あの人ならいいことも悪いこともきちんと報じるだろう
むろんテレビではなくネットで

 

自民党、特に首相も公報に力を入れようぜ

 

>トランプ大統領に批判的なアメリカのメディアは、トランプ大統領がみずからに都合のいい情報ばかりを発信するプロパガンダだと批判しています。

フェイクニュースが吐かしおる

 

>>
どの口がほざくって感じだな

 

>>↑
マスコミのアカ共ってやっぱり時代錯誤なのかな
大統領にとって都合のいい情報であろうと、少なくとも情報源や発信者とか
一次ソースが確実に明らかであることには最大の価値があるんだよ
伝言ゲームで情報や提供者が歪められることがあるが、Webを介して
提供者が自らの情報を発信出来ることで
誰が実際に声明しているかは確実に出来るんだよ
そこで初めて内容にも正当に向き合えるんだよ
提供者自体は特定出来ているんだからな

NHKもいらねぇ

 

安倍ちゃんもやれよ
マスゴミのフェイクニュースにはうんざりだ

 

日本のメディアも民主主義ガーと叫んでおきながら、民主主義に大事な「国民の知る権利」を奪っているんだからな

 

リアルニュースwwww
この単語も流行りそうだなwwww

 

>>
マスゴミの忖度で開催されるユーキャンの流行語大賞にはノミネートすらされないんだろうなw

 

メディアがなんか都合に良い権利利用して公平性欠いた自分達の都合の良い事だけ言ってるのが一番の問題だな

 

テレ朝OBの末延さんが嘆いてたな、昔は左翼でも気骨ある記者がいたと。いくら田中角栄が嫌いでも嘘は書けないとデスクに逆らった記者がいたと。

今のマスコミが裏取りもせず、安倍たたきの風潮に雰囲気だけで盲従する状態はこわいと言ってた。

 

安倍首相も見習えよ
トランプと違って弱すぎなんだよ
メデイアにへこへこしてんじゃねーよ
いちいちカスマスゴミにおもねりやがって
メデイアにちょっと攻撃されただけで憲法改正後退させてんじゃねーよ
9条2項も削除するぐらい言えや

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • マスゴミ報道は発言部分のカット&ペーストが当たり前に横行してるし
    ノーカット動画をオフィシャルの名で配信するってのは重要な事よね
    でも自民がやってる、ようつべのLDPchannelは今一パッとしないんだよなぁ・・・再生数も伸びてないし

  • もし総理なり官邸が「リアルニュース」放送なんて始めたら、それはNHKの否定以外の何物でもない。
    トランプがNHKの潰し方を教えてくれたと言うことだなw

  • …とはいっても日本の実情を見ているとテレビやフェイクアカヒ・変態毎日みたいなのしか情報源のないパヨクジジババ層が中心だからなぁ……。

  • フェイクニュース側も結局、クリントン・ソロス・ウォールストリート側のプロパガンダだしなぁ
    日本もそうだけど、意図的なプロパガンダに対峙するには、毒を持って毒を制すしかないんだよね

  • 第一次安倍政権がなんでメディアに叩かれだしたか覚えてない奴が多いな。
    メディア抜き官邸独自で発信しようとして叩かれはじめたんだが。
    元からやる意思はある。ただ結局メディアに騙される愚民が多くて引き摺り下ろされた。
    今の状況で日本でできるかはまだ微妙。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)