<意外とやるな>日中外相会談 王毅外相「発言を聞いて失望した」と河野氏を批判 河野「中国には大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」~ネットの反応「親父みたいにビビりじゃないところはなかなか好感」


テレビ朝日ニュース




「お父さんの意見大切に」王外相、河野氏に皮肉

【マニラ=比嘉清太】河野外相と中国の王毅ワンイー外相が7日、初会談でいきなり火花を散らす一幕があった。

王氏は会談冒頭から「発言を聞いて率直に言って失望した」と河野氏を批判した。
会談に先立つ東アジア首脳会議(EAS)外相会議で、河野氏が南シナ海問題への懸念を表明したことに不満を示したかったようだ。
「ハト派」として知られた河野氏の父の河野洋平・元衆院議長を「正直な政治家」と持ち上げ、「お父さんの意見を大切にすることを望む」とも皮肉った。

これに対し、河野氏は「中国には大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」と反論した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170807-OYT1T50081.html

 

動画ニュース

 

ネットの反応

 

ちょっと見直したw
親父みたいにならない事を望むね。

 

信じてええか?
ええのんか?
ええかええのんか?

 

やるじゃん
見直した

 

中国寄り=正直 とはwww

 

>>↑
中国の選ぶ良識ある首相best3が村山、河野、鳩山だからなw

 

これ俺どーすんの?

 

>>
ほんそれw

 

>>
どうしようかー

 

>>
動揺しちゃうよね

意外にやるなぁ太郎

まぁ何処かでメッキが剥がれるんだろうけど

 

親父みたいにビビりじゃないところはなかなか好感触

鳩が鷹を生んだか?

 

しかし 一郎洋平と続く一族の売国DNAには逆らえないのであった

 

毎年靖国参拝してくれたら岸田の上を行ったと評価してやる

 

ちょいと見直した

 

河野太郎やるやん
信じてええんか?

 

>>
信じるのはまだ早い
パヨク界隈がネガキャン始めたら本物

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


8 件のコメント

  • いやいや、この程度で評価を与えるのは時期尚早だよ
    親父があれだけやらかしてるからね。 この程度でみそぎ出来たと思わせるなよ。

  • 発展途上国相手に「大国としての振る舞い方を」って皮肉を言えるのは評価に値するが
    それを即人物評に繋げるのは時期尚早よな、他の人も言うてるけど
    原発稼動には反対の立場だからと「あのメロリンキュー」と手を組むような奴なんだし

  • 河野太郎は強い者に阿らない一言居士タイプだから、自分にとっては予想通り。期待通りともいう。
    今までの言動だって彼なりに国益を考えたうえで、妙な空気を読まずになされている。
    親の息子だという色眼鏡は人を観察しておらず、気持ち悪いわ。
    安倍さんはリスクを負いながら、良い人選をしたよ。
    国の未来のために戦える政治家は応援したいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)