「後ろから鉄砲を撃つ卑劣な石破茂みたいな奴だ」…細野氏の離党表明に民進党議員からの罵詈雑言~ネットの反応「味方の後ろから鉄砲を撃ってたら全く別角度から狙撃される石破茂にワロタw」「石破評が固定ww」


「後ろから鉄砲を撃つ卑劣な石破茂みたいな奴だ」…細野氏の離党表明に民進党議員からの罵詈雑言~ネットの反応「味方の後ろから鉄砲を撃ってたら全く別角度から狙撃される石破茂にワロタw」「石破評が固定ww」

 

民進党の細野豪志元環境相が4日、離党と新党結成の意志を表明した。自身が立ち上げた党内グループ「自誓会」の会合でメンバーに説明したが、自分勝手な細野氏にあきれ果てたのか、現時点では、行動をともにしようとする議員は見当たらない。
突然、打ち上げた「モナ男新党」はどうなるのか。ジャーナリストの安積明子氏が、民進党内でわき起こる、細野氏への罵詈雑言をリポートする。 

 「政治センスが悪すぎる。党代表選(21日告示、9月1日投開票)前の不安定な時期に、突然、離党を言い出すなんて…。後ろから鉄砲を撃つような卑劣な行為だ。自民党の石破茂元幹事長と同類だ」 

 民進党の中堅衆院議員は、こう吐き捨てた。 

 党幹部の1人も「改造人事で、安倍晋三内閣の支持率が上がりそうだったので、『安倍首相が衆院解散を打つかもしれない』と慌てたのだろう。それでどこに行くの? 小池百合子都知事の『都民ファーストの会』か? 裏で話が付いているのかもしれないが、かつて代表選に出た政治家が『自分だけ逃げ出せたらいい』と考えるとは、がっかりだ」と語った。 

 細野氏は2000年の衆院選で初当選し、当選6回。環境相や民主党幹事長などを歴任した。関係者によると、7月2日の都議選以降に小池氏と密談したという。
新党結成をめぐり意見交換した可能性がある。 

 別の民進党衆院議員は「1人だけ逃げるのか!」と激怒し、別の議員は「党内では、もう存在感のない人だから、ご勝手にどうぞ。それにしても、あの人(=細野氏)は陰気臭いね」と言い切った。 

 さらに、こんなことをズバリと言った同年代の議員もいた。 

 「細野氏は民進党を出て、女性のところに行くんだよ。そう、きっと女性だよ、女性!」 

 女性とは、前出の小池氏のことなのか。 

 ほんの一部だが、細野氏に同情的な意見もある。 

 ベテラン参院議員は「細野氏が今年6月の静岡県知事選に出ようとしたとき、『民進党から離れたいのだろうな』と思った。途中で諦めてしまったけど、あれはチャンスだったのだから、思いきって出ればよかったんだ。つくづく、先を読むことができない人だと思う」と語った。 

http://news.livedoor.com/article/detail/13442771/

 


 

ネットの反応

 

いやいや一回逃げて帰ってきた後に後ろから弾撃つ位しないと石破先生とは張り合えないですよ

 

モナ男から百合男へ

 

石破は民進党移籍すべきだな
卑劣なやり口とか利権ズブズブの腐敗議員とか民進党にぴったりの人材

 

石破評が固定していて笑える

 

石破って卑劣な男ナンバー1って国民にすりこまれてしまったな。
こいつはもうダメだろ

 

そんな出ていくものに罵詈雑言を浴びせる民進党の内情も末期だな

 

石破が敵にも笑われてるww

 

後ろから日本を撃つ政党だから民進党はそれでいい

 

民進党は撃たれる前に自爆するスタイルだろ

 

パヨ「石破先生は素晴らしい!細野は後ろから鉄砲打つ卑劣な石破のような奴だ!」

 

味方の後ろから鉄砲を撃ってたら全く別角度から狙撃される石破茂にワロタw

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 民進党の中堅衆院議員
    「後ろから鉄砲を撃つような卑劣な行為だ。自民党の石破茂元幹事長と同類だ」←ここがポイント
    ネットが言い続けた事と同じ事を言っている
    ネットを完全に意識しているという事
    これ大事。

     

  • なんだよ、石破が人気ねぇのは世論と自民党内だけかと思ったら
    共闘(ないし合流)相手にも嫌われてんのかよwww
    折角マスゴミが必死に援護射撃しまくって応援してくれても
    受け皿が何処にもねぇとかウケるんですけど?wwwwwwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)