ASEAN会談 中国「THAADやめろ」 韓国「嫌だ」~ネットの反応「THARD『負けないで』」「韓国でTHAAD撤去のロウソク集会が始まるとみた」


スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502073936/

中国と韓国の外相会談が6日にフィリピンで行われ、中国の王毅外相は、迎撃ミサイルシステムTHAADの配備をめぐり、韓国側の対応をあらためて批判した。

ASEAN(東南アジア諸国連合)の一連の会議にあわせて行われた中韓外相会談では、THAADの配備や北朝鮮問題について話し合われた。

王毅外相は、韓国がTHAADの追加配備を示していることに対し、「改善されつつある両国関係に冷や水を浴びせる」と抗議した。

これに対し韓国の康京和外相は、「国民の生命と安全を守るため、不可避の措置だ」と応じている。

王毅外相は会談後に報道陣に対し、「できるだけ早く障害物を取り除くよう望む」と話し、韓国に追加配備の見直しを迫るなど、両国間には依然隔たりがある。

韓国の康京和外相の就任後、中韓外相が会談を行うのは初めて。
http://www.news24.jp/articles/2017/08/07/10369125.html


 

ネットの反応

 

日本もはよ設置しろ

 

>>↑
ほんこれ

 

バランサー()

 

THARD「負けないで」

 

>>
最期まで 走り抜けて~

 

>>
わらた

 

中国が北朝鮮のミサイル問題解決すれば
韓国のサードなんか即撤去できる

 

王毅の今後はTHAAD次第かな

 

迎撃ミサイルって、他国を攻撃するようなミサイルじゃないんでしょ?
自分とこに飛んできたミサイルを打ち落とすためのもんでしょ。
それをなんで中国が非難するの?

 

>>
レーダーで中国のミサイル基地などがバレルから

 

>>
高性能レーダー

 

北を封じ込められないならしょうがない

支那とチョン
仲良く喧嘩支那w

 

奴隷の分際で生意気アル
お仕置きするアル

 

「障害物を取り除け」とか迎撃が障害になる攻撃をするつもりなのね中国は
こんな事言ったら
北の黒幕は中国ですよーって自ら発表してるようなもんだよね

 

意外と中国の圧力も大したことないな、

 

中国は本当にケツの穴が小さいなw

 

方針を転換したのは、アメリカからよほど強い警告を食らったからなんだろうな

それとも韓国軍がクーデターでもチラ尽かせているのか?

 

韓国でTHAAD撤去のロウソク集会が始まるとみた

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


3 件のコメント

  • 今頃北と個別会談設けて存在感アピってもなw
    そんな後出しじゃんけんが評価されるほど、世の中甘くも優しくもないぞ?
    ま、甘いもんじゃないってのはお前ら自身が一番よーくわかってるだろうけどな

  • キタチョンのミサイルからどーやって韓国守るの?に全く答えなかった韓国新外交部長ババアw よー言えたな😃チョンと見直したよw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)