日テレ最新世論調査で、なんと自民党支持率だけが上がり、他全ての政党の支持率が下がるという珍事 加計問題とは何だったのか~ネットの反応「野党とマスゴミが総力を挙げたのにこの結果っていうのが最高に笑えるわww」


日テレ最新世論調査で、なんと自民党支持率だけが上がり、他全ての政党の支持率が下がるという珍事 加計問題とは何だったのか~ネットの反応「野党とマスゴミが総力を挙げたのにこの結果っていうのが最高に笑えるわww」

 


 

[ 安倍内閣支持率 ]
支持する 支持しない わからない
今回(8月) 35.6% 47.3% 17.1%
前回(7月) 31.9% 49.2% 18.9%
前々回(6月) 39.8% 41.8% 18.4% 

[ 問4]あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)
(1)自由民主党 37.9%
(2)民進党 7.2%
(3)公明党 2.2%
(4)日本共産党 4.4%
(5)日本維新の会 0.7%
(6)社会民主党 0.6%
(7)自由党 0.4%
(8)日本のこころ 0.0%
(9)その他 0.3%
(10)支持している政党はない 42.5%
(11)わからない、答えない 3.9% 

[ 問10]あなたは、今後国会で、次の2つのうち、どちらの姿勢を優先するべきだと思いますか?
(1)加計孝太郎理事長を国会に呼んで、加計学園問題の真相を追求するべき 37.7%
(2)重要な問題が山積しており、加計学園問題に時間を費やすべきではない 54.2%
(3)わからない、答えない 8.1%

http://www.ntv.co.jp/yoron/201708/soku-index.html

前回

自由民主党 35.6%
民進党 9.2%
公明党 3.7%
日本共産党 5.6%
日本維新の会 1.1%
社会民主党 1.5%
自由党 0.4%
日本のこころ 0.0%
その他 0.1%
支持している政党はない 38.1%
わからない、答えない 4.6%


http://www.ntv.co.jp/yoron/201707/index.html

 


 

ネットの反応

 

いや当然の結果だろう
野党は自民党を批判するだけで
政策ゼロだし

 

共産の落ち込みやべええ
20%も低下してるやん

 

あれだけ何ヵ月もやって疑惑が出たのミンシンばっかり

 

前川が国会で全て妄想だと自白した時点で加計の話終わったろ

 

これ、選挙やったら自民党絶対勝つじゃんw
日本安泰だな 

左翼の皆さん、今息してる?

 

糞マスゴミのあからさまな偏向を
広く知らしめる機会になって良かった

 

当たり前すぎる

 

アホ左翼悲しみの知ってた速報

 

加計学園なんてどうでもいいこと追及し続ける態度が不支持に繋がった

 

疑惑は広まった!と大騒ぎしてた割には確固たる証拠は何一つ出なかったしな

 

民進が高すぎる
クラスで言えば30人に2人蓮舫みたいなのがいるんやぞ
そりゃ授業もおかしくなるしいじめも起きる

 

野党のバカさ加減に見切りを付けた人が多かったんだろうな

 

加計はマスゴミも引き際わからなくなって飽きられた感じだな
そりゃ疑惑疑惑言うだけで何も進展ないのに毎日放送すんだからジジババも飽きるわ

 

反自民の知り合いがいたけど、最初は喜んで安倍政権批判していたけど、途中から野党やマスコミ批判になっていったw
あからさまにやり過ぎなんだよ

 

マスコミはやり過ぎた
ネットの時代では明からさまな工作はすぐにバレるしその反動はでかい

 

野党とマスゴミが総力を挙げたのに、この結果っていうのが最高に笑えるわ。

 

脳が萎縮し続けるパヨクの断末魔で今日も飯がうまい

 

本当にパヨやメディアって
あれで安倍さんを辞めさせたり解散に追い込めると本気で思ってたんだろうかw

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


14 件のコメント

  • ミンチン党がたったの2パーしか下落してないなんておかしい!この世論調査は日テレの捏造に違いない!!こうですか?w
    ま、フェイクと事実の区別のつかない情弱共も、「マスゴミの過剰報道に飽きる」という形であっても
    反旗を翻し始めたのはいい兆候ではあるがwww

  • 豊洲に関しても、インチキ実験で大騒ぎして移転の邪魔をした党は当然支持率が下がってあたりまえ。

  • 少なくとも朝日はまだ諦めてない
    未だに加計を最優先で取り上げさせようとしている
    もう許されないでしょ

  • 野党ゴミ+マスゴミがやればやるほどワザとらしいことが分かってきたらしい。
    オレの周りでも、沖縄の騒ぎは在日と中共による反日活動というやつが増えてきた。

  • まあ安倍の求心力も激減して安倍がやりたかった五輪時首相も改憲もできるわけないけどなw
    国民が望んでいるのは改憲というまやかしではなく経済対策についで公共福祉教育
    改憲なんて興味ないんだよ
    そもそも改憲せずとも今までのように解釈改憲に逃げればいくらでも外圧に対抗できるのにそれをしない弱腰&外圧を利用した危機を煽る態度
    江崎といいまた閣僚やらかしてるしいくらでも真っ黒なネタあるし安倍は終了
    こんな詐欺師に騙され内閣改造して支持率挙げるようなアホばかりの国民ということも問題だけどな
    加計に関しては結局説明責任果たしてないだろうが
    他のことやれと言っても納得しているわけではない
    根拠なしに否定したところでそれは何ら説明責任ではない
    疑惑を否定するなら根拠を示す
    そうした文書を残してないことこそ問題だがないというならば全情報資料開示か第三者調査を受け入れること
    そして安倍自民によって権威を下げられた証人喚問も徹底的に行うこと
    政府与党に求められる説明責任とはこういうことでなんら悪魔の証明ではない
    それもわからないネトサポが無罪言ったところで結局都合いいことしか見てないからそうなる

    • いいからキムチは祖国に還れよ
      日本人ヅラして、日本語を弄して阿呆丸出しの思想垂れ流してんなよ、気色悪い

    • 改憲は国防と密接な関係にあり、多くの国民も少なからず北朝鮮の挑発的な軍事行動を不安視していることから今後、さらなる挑発行為がエスカレートすれば否が応でも9条改正が意識されるようになるでしょう。また、憲法解釈だけでは自衛隊は攻撃を受けても即反撃はできません(関連法の縛りにより)。明確に自衛隊の本来の存在意義を国民に理解してもらうことが大事なのです。 「国民がアホ」ということも誤りです。TVしか見ない団塊の世代とネット民となってる18~45歳前後とでは雲泥の差があります。TVしか見ない団塊はたしかにメディアの操り人形のように洗脳されているが、その事実を若い世代が団塊の世代に突きつけ現実視するように促している。 加計学園問題はすでに前川氏の妄想だということが国会で証明されてますので、これ以上時間を割いても何も成果は得られないでしょう。結局、追及する側がなんら確証のないまま突っ走った結果、国民の審判では民進党の支持率がかえって下落してしまってることを素直に認めるべきではないでしょうか? 国民は馬鹿でもアホウでもありませんよ。

  • 支持率が下がったときは「世論調査などあてにならない!」とわめくのに、上がったときは数字を信用するおまいらって…。

  • 信用なんて最初からしてないけどな。調査手法によっていくらでも偏向させることが可能なのが分かってるし。
    会社によって支持率が10%も異なるなんて笑える。

  • 「ネトウヨ」良いではないですか。プロ左翼のように金をもらってデモに参加したり、高じて暴力まがいの
    主張をするわけではない。ちゃんと生業につきながら、感じたことを述べているだけ。右も左も、団塊の世代も若手も、男も女性も、それぞれの考えを否定せず聞き、そして解決策を模索する。思考停止せんとこ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)