「北朝鮮を刺激するな」「ミサイル訓練やめろ」「訓練を行うことは戦争に人々を動員すること」と、北朝鮮ミサイル着弾想定の避難訓練に反対する人々ってどんな人たち?~ネットの反応「『動くんじゃねーよ外れるだろ』 って連中だろ?」


 茨城県龍ケ崎市でミサイルの着弾を想定した訓練で、会場となった川原代地区で、防災行政無線のメッセージを遮るようなボリュームで「ミサイル訓練やめろ」などと抗議活動をする5人程度のグループがいた。

長崎県雲仙市では7月20日に実施予定だった避難訓練が九州北部の豪雨災害対応のため延期された。だが、この訓練も13の市民団体が安倍晋三首相、中村法道・長崎県知事らに申し入れを行った。なぜ反対するのか、その主張と「正体」を追った。

「政府による朝鮮敵視、戦争動員政策に同調するな」。龍ケ崎市の訓練の際に反対運動をしたグループの主張だ。龍ケ崎市によると、現地で反対の声を上げたのは「戦時下の現在を考える講座」という市民団体。

このグループが出した「龍ケ崎市での『弾道ミサイル避難訓練』に対する抗議声明」には以下のように書かれている。

「今回の『弾道ミサイル避難訓練』は、『X国から弾道ミサイルが発射され』ることを想定していますが、これは朝鮮民主主義人民共和国を仮想敵国としていることは明らかです。このような訓練は相手国だけでなく周辺国も含めて政治的に刺激し、緊張を高める結果を招きます」

「安倍政権による朝鮮敵視政策は一貫して続いていますが、両国間の歴史的関係についての自省、そしてそれを踏まえた対話ではなく、圧力を加え続けるだけのその姿勢は、結局件の『ミサイル』打ち上げそれ自体をもたらす大きな一因となっただけで問題の解決には全くつながっていません」

つまり、ミサイル訓練は北朝鮮を刺激し、対話の視点が欠けているとの主張のようだ。そして、「ミサイル危機」は、この事態を利用して、軍隊は必要であり場合によっては戦争もやむを得ないと思わせているとし、訓練を行うことは戦争に人々を動員することだ、という要旨のようだ。

この団体のブログでは、8月13日に茨城県つくば市内で「『お気持ち』なんか知らない 忖度しない集会・デモ」を行うという告知があり、天皇制にも反対しているようだ。

このデモの連絡先となっている人物は、「私たちはなぜ黙祷に反対するのか」という題でも東日本大震災の犠牲者を悼む黙祷に反対していることを明らかにしている。

この人物は茨城不安定労働組合委員長を務め、毎日新聞などに、失業者の駆け込み住居を運営していることが紹介されたことがある。

反天皇制運動連絡会(反天連)の主張とかなり重なる部分があり、団体のブログからもつながりがうかがえるが、実際はどうか、分からない。

代表の携帯電話に電話をかけ、留守番電話に取材依頼のメッセージを残したが、返答はなかった。

一方、雲仙市のミサイル訓練に反対した12団体は原水爆禁止日本国民会議(原水禁)系の団体が多く、原水禁の川野浩一会長が「現実性のない訓練をする前に、ミサイルが発射されないよう、政府は外交努力をしてほしい」とNHKの取材に答えている。

団体も「訓練の内容が非現実的で、効果があるか疑問」などと主張している。

今後、全国でミサイル着弾を想定する訓練が予定されているが、反対運動が起こることも予想されている。(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n3.html

茨城県龍ケ崎市でミサイル着弾想定の住民避難訓練を実施

https://youtu.be/RVEvaJs7GVQ

http://www.sankei.com/images/news/170806/wor1708060024-p1.jpg
弾道ミサイルの着弾を想定した訓練で小学校の体育館に逃げ込む住民ら=7月29日午前、龍ケ崎市

 


 

ネットの反応

 

> これは朝鮮民主主義人民共和国を仮想敵国としていることは明らかです

仮想じゃねーからw

 

北朝鮮を刺激する…w
ワロタ

 

「動くんじゃねーよ外れるだろ」
って連中だろ?

 

>ミサイル着弾想定の避難訓練に反対する人々

こういう人たちは、原発の避難訓練とかにも反対するのかな?
だったら論理的にはある意味一貫しているが。

>>↑
本来、そこは、避難訓練しないといかんもの稼働するな
訓練自体不完全だ

というのが論理なんだけどな。訓練自体に反対するのはおかしい

その論理からいくと、ミサイル撃たれるような状況にするな
と持ち込むべきなんだが

 

北朝鮮工作員

 

まー

そうだわな

キチガイ左翼なんて

 

ミサイル
撃つ方を
批判せよ

 

これってテロ行為じゃね

 

>>
北朝鮮による工作活動なのは間違いないでしょうね

 

ただの狂人だわな。
実際に被害が出たら、政府は何をやっていた!!と手のひら返しをする
シナリオも見え見え。純粋にクズなんだよ、こいつらは。

 

朝鮮労働組合

北朝鮮には何も言わない段階で基地外。

相手するだけ時間の無駄。

 

こんなんでも支援者いて金回ってくるんやろし、いろんな需要があるんやな

 

>「戦時下の現在を考える講座」という市民団体。

現在を戦時下と思うなら、有事を想定した防災訓練しなきゃダメだろww
名前と主張が本末転倒すぎるw

只の朝鮮人由来の反日団体なら納得できるが・・・

 

>ミサイル着弾想定の避難訓練に反対する人々 どんな人たち?

ただのパヨク
迷惑な人たち

 

北朝鮮が周辺国を刺激してるんですけど
左翼ってほんと馬鹿しか居ねえなw

 

>>
ホントそれな
北がミサイル撃つぞ撃つぞって言うから避難訓練が必要になってるんだが

 

あー、THAADがシナ刺激するとか、そう言う流れか。
異質すぎてわからなかった。

実際にミサイルが発射されているのに何で避難訓練したらダメなんだよ

 

黙って嬉し泣きしながら焼け焦げろとな。

 

つーか、刺激しないのにバンバン撃ってんだろうがよwwwww

 

まぁ朝鮮人だからね

 

有事際は反日テロリストとして破壊活動するキチガイ左翼どもだろ。

 

反対運動してる奴らの動画をYoutubeに晒し上げすればいい。

 

どこの地域にも

頭のおかしな人はいるもんですわ

 

震災を黙祷するな、とか発想が異常だな。

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • 儂が小学生だった頃、普段は座椅子に敷いてた防災頭巾を被らされて
    防災訓練だの避難訓練だのやらされた覚えあるけど
    アレって仄かに爆撃対策的な意味も含んでた気がするんだが・・・・
    この未曾有の危機にこんな騒ぎ起こすとか、絶対朝鮮人だろこの五人w

  • 左翼は、こういうことをやるから、「左翼=朝鮮人」に見えるんですけど。
    「防災訓練は効果ない」って言って地域住民に賛同されると思う?
    拡声器でがなり立てて妨害し、対案を出さないのはどこかの野党と一緒、
    支持率どうなってるか知ってるよね?頭悪いとしか思えない。

  • >ミサイル避難訓練は、相手国だけでなく周辺国も含めて政治的に刺激し、緊張を高める結果を招きます
    日本人よ。これがサヨクの正体だ。
    どうしても、どうしても日本人に避難訓練をして欲しくない。絶対阻止したい。彼らの目的は、ただそれだけ。
    そして「ミサイル撃たれたらどうする?被害出るよね?被害出したくないなら言うこと聞け。聞かないとミサイル撃つよ。」という状況にしたいんでしょう。

  • ま、いろいろ言ってるやつが総連へ平和デモすることが無いという時点で推して知るべしですわ。
    敵があぶり出されてるってこと。

  • 戦争で北が崩壊した場合
    新(仮)政権は当然、日本の総連や工作員(議員も含むでしょうね)をこちらによこせ
    ということになるでしょう

    • ホントにそんな展開になるなら願ったり叶ったりだけど
      「そんな白丁の末裔なんかいらねぇよ」って引き取ってくれないし
      連中も誰も帰りたがらない予感しかしない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)