国連安保理 北朝鮮制裁決議 全会一致で採択 中露も賛成に回る~ネットの反応「どうせ何もしない」「冷凍チャーハンを電子レンジで温めだしたなw」「一方の日本はパチンコで北朝鮮を支援するのであった」


国連の安全保障理事会は、ICBM(大陸間弾道ミサイル)を相次いで発射した北朝鮮に対する追加の制裁決議を全会一致で採択しました。国連本部前から報告です(西尾哲也記者報告)
最後まで制裁強化に慎重だったロシアが賛成に回ったことで、安保理としての結束を強くアピールできた形となりました。

ヘイリー米国連大使:「この決議は、北朝鮮にとって過去最大の経済制裁だ」

決議では、北朝鮮の年間輸出額の3分の1を占める石炭や鉄、海産物などの輸出を全面的に禁止したほか、海外で働く北朝鮮労働者の新規受け入れを初めて禁止しました。いずれも北朝鮮とって重要な外貨獲得手段である一方、中国やロシアが最も大きく関わる分野だけに、全会一致で採択できるかは直前まで予断を許さない状況でした。今後は、制裁の抜け道をどこまで防げるかが課題となります。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000107072.html

 

ネットの反応

 

>今後は、制裁の抜け道をどこまで防げるかが課題となります。

決議採択だけで意味ねえww

 

始まったな

 

>>↑
ああ…

 

まだまだ足りないな

 

中露が庇いきれないって相当だぞ黒電話

 

>>
おそロシアは最初から庇ってなかった、別の目的でもあったんじゃ…

 

>>
ロシアは北の借金棒引きにしたりしてるからな
北が崩壊すると損をする事になるが
北崩壊後にそれ以上の利益を米から約束されたんだろう

 

ここまでやって北が次のアクション起こしたら戦争確定だな

 

残りの3分の2何だよ
これも禁止しろ

 

>>
松茸

 

>>
松茸ならしょうがない

 

朝鮮学校の無償化なんてあり得ないね

 

日本は独自追加制裁もやろう

 

何が始まるんです?

これで武力行使なしかな?
つまらん

 

>>
反応見るんでしょ?北が折れるかマジキチか

 

どうせ何もしない

 

冷凍チャーハンを電子レンジで温めだしたなw

 

北の労働者?
少なくとも総連関係者の経済活動止めなきゃ日本も決議違反になっちゃう!!

 

一方の日本はパチンコで北朝鮮を支援するのであった

 

北朝鮮有田と北朝鮮辻元脱糞発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

制裁強化してしばらく様子を見ようとかになるだけ
斬首引き延ばすだけだろ ツマラン

 

結局、露助も賛成したのか。。まぁ特別何かするとも思えんが。。

 

日本でも北国籍の人の新規採用は全面禁止されるってことなの??

 

生コン辻元お終いのお知らせ

 

やっぱICBMのアメリカ本土到達が効いてるな。
状況が切実にならんと物事は変わらない。

 

北朝鮮人の雇用禁止か?
間違いないか?

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • >海外で働く北朝鮮労働者の新規受け入れを初めて禁止しました。
    既に就労済の奴等は野放しって話か?
    つーか”北”は余計だよ、朝鮮労働者は南北関係なく受け入れ拒否にしろよ

  • UNそれ自体がレトリックなので、制裁効果を期待するなんて間抜け過ぎる。
    支那の銀行をいくつか制裁して商売できなくしても、ほかの銀行が取って代わるだけ。
    そろそろトランプ・レトリックのほころびが見えて来たなw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)