田原総一朗「内閣改造で支持率は上がらない」→各メディアとも支持率上昇 老害 田原の願望叶わず~ネットの反応「田原は自分の支持率を調べて現実を知った方がいいよw」


昨日3日に発表された内閣改造はおおむね予想通りの展開だった。安倍晋三首相は内閣改造によって支持率を回復させたいと考えている。
しかし、国民があっと驚くような「目玉人事」があったかといえば、全くなかった。

小泉進次郞氏や石破茂氏など、注目を集める議員は入閣しなかった。ただし、総務相に野田聖子氏、外務相に河野太郎氏、防衛相に小野寺五典氏、文部科学相に林芳正氏を起用したことは、「お友だち内閣」から脱却しようとする安倍首相の意思が見える。

今回の内閣改造は、安倍首相の「人を見る目」が一層問われることになる。ただ、この内閣改造では、支持率が上がることはないと思う。
これまで述べた通り、目玉商品も新鮮味もほとんどないからだ。

このまま支持率が上がらなければ、解散の選択肢もある。ただ、「追い込まれ解散」で勝利した例はほとんどない。
民進党が混乱し、自民党の受け皿にならないうちの解散、
あるいは、小池百合子氏率いる都民ファーストが「国民ファースト」として総選挙に出る準備が整う前の解散があり得るだろう。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122000032/080300032/

 

ネットの反応

 

予想じゃなくて願望だからな
サヨクは一生負けるのだ

 

なんとかアベの支持率を下げたいw

 

ところがどっこい、各メディアの世論調査では
すべて支持率が回復してるんですよ、田原さん。
不思議ですね。

支持率調査の数字なんてイジり放題だから。

 

調子に乗って願望垂れ流したけど、支持率が上がってしまって赤っ恥の老害パヨクの田原w

 

>民進党が混乱し、自民党の受け皿にならないうちの解散、

なるとして、田原さんは何年先の事だとお考えで?

 

改造する前にすでに上昇傾向だが?

 

田原のような左翼ジャーナリストが酷評すればする程その政権は結果国民にとって良い
政権だと思うわ。左翼系が根本的にズレてるのは民意と逆であっても自分達の妄想や
想像に沿った社会しか認めない過激さが忌み嫌われてる事に今だ気付いてない所だな。

 

まさに老害

 

田原は自分の支持率を調べて現実を知った方がいいよw

 

田原のアホはサッサと引退しろ

 

田原の説明はよくわからない。
石破さんが目玉になるか?小泉さんは人気で目玉にはなるが実行力は未知数。

 

内閣改造で上がったと言うか、
森友加計の話に飽きたから

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


7 件のコメント

  • >小泉進次郞氏や石破茂氏など、注目を集める議員は入閣しなかった。
    当たり前やろ
    そうゆう見世物小屋的なマスコミの発想が政治をダメにした

  • 時計の針が止まっているな。
    田原こそブサヨの象徴。
    無駄に元気で、なかなか死なない。
    朝生通じて、日本に左翼デモ。

  • で、この妄言ジジィが大口叩いてあちこちで吹聴してた
    「政治生命賭けた冒険」とやらって一体なんだったの?w

  • 組閣直前にこのおっさんと安倍総理が昼飯か何か食ってたけど
    安倍さんはこのおっさんの言っていることの逆が正しいと喝破してたんだろうね

  • サヨクマスゴミの典型。とにかく政局にして政治をコントロールしている幻想に陥ってる老害だ。韓国が反日じゃないとかアホ炸裂してて本当にこの爺さんは終わってると思った。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)