【日経新聞世論調査】「ポスト安倍」石破氏が22%で首位に…現職の安倍晋三首相(17%)を上回る~ネットの反応「ねーよ!なんだ最近のゲル推しは?」「獣医師の票しかとれねえよ」「民主党政権時みたいな日本になるぞ」


「ポスト安倍」石破氏が首位 岸田氏は4位
2017/8/4 23:51日本経済新聞 電子版

日本経済新聞社の世論調査で、次の政権の首相にふさわしい人を聞いたところ、石破茂元地方創生相が22%で最多だった。現職の安倍晋三首相の17%を上回った。
3位は自民党筆頭副幹事長に就いた小泉進次郎氏で11%。4位は小池百合子東京都知事と、外相から党政調会長に就いた岸田文雄氏でともに9%だった。

自民党支持層では安倍首相の人気が根強い。安倍首相が32%に達し、石破氏の21%を上回った。岸田氏は13%で…

続きは会員登録で読めます

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H7C_U7A800C1EA2000/?dg=1&nf=1

 

ネットの反応

 

経済政策も出さない無能議員を持ち上げるのに必死な日経は

(´・ω・`)もう要らないね

 

どこまでも恥知らずな工作を繰り返しやがって
おまエラ糞マスゴミは、どうしても日本国民から引導を渡されたいんだな

 

石破は裏切り者だからだめ

 

既得権益を守ってきた族議員。

国民の敵。

 

石破、顔キモイ、シネ!


http://i.imgur.com/SaHRu1n.jpg

 

>>
同意

 

>>
いつもそうなんだよな。
石破ってほんと味方を後ろから撃つ癖直した方がいいよ。

 

正直ね、仮に安倍よりまともな政策をできたとしても
あの顔としゃべりで総理は勘弁してほしい

 

>>
まともな政策どころか緊縮財政を公言してるんで不況待ったなしなんだが

石破四条件とかの件を考えると一部利権団体は儲かるのかもしれんけ

 

どうですかマスゴミさん?

無事日本人を支那人と朝鮮人の奴隷に出来そうですか?

マスゴミってなんで石破押してるの?

 

>>
改憲しないって明言してるから
実際は改憲するべきって言ってるけどやらないから安倍よりマシだと思ってる

 

>>
靖国も絶対いかないと明言してるし

 

>>
石破は、経済的には金融引き締め&消費税増税路線という、マスコミが大好きな路線なんで。

 

嘘でしょ
民主党政権時みたいな日本になるぞ

 

あり得ないけどね

 

ねーよ、なんだ最近のゲル推しは?

 

獣医師の票しかとれねえよ

 

石破じゃ誰もついていかないわ

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


4 件のコメント

  • 1位:石破茂、3位:小泉進次郎、4位:小池百合子って・・・
    こんなに酷い内容を、よくもまぁ世論調査などと恥ずかしげも無く発表できたなwww

    • 最低の3人をマスゴミは何故推すの?味方撃ちハニトラ茂、農協潰しそして朝鮮に媚びるチョンのひ孫、初めてがチェジュ島の男平昌五輪に都税3億寄付。何で次期総理候補なんだ。

  • 石破がトップ嘘だろ~
    ついでに4位百合子~~~~www
    全てが劇場政治。都民ではないけど、いつまでも踊らている都民がかわいそう。
    豊洲の安全宣言が何故できないのか?自分でバラまいた風評だろが!
    築地の問題もコンクリートで固めてあるから安全?豊洲も同じだろ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)