【 #バイキング 】麻生太郎「マスコミ取材の方が正しいと思ったことはありません」→坂上忍「ちょっとイラッと来てる」~ネットの反応「マスコミ不信は世間もだろw」「よく言った麻生」「坂上様はどんだけ偉いんだよ」


スレッドURL: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501822902/

4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、麻生太郎財務大臣のマスコミを巡る発言に対して、司会の坂上忍が「イラッと来てる」との心境を吐露した。

番組では、森友学園問題で新たに明らかになった音声データを特集。今月1日、この件について質問を受けた麻生氏は

「取材が正しいか、我々の答弁が正しいか、取材の方が正しいと思ったことはありません。自分の部下の話を信じています」などといい、
音声データへのコメントを差し控えた。

坂上は、麻生氏の発言について「一見部下の言うことを信じるというのは、上司としてはきれいな言葉遣いになるのかもしれない」としながら、
マスコミが報じたことで国民が知り、疑問を持つことができるといい「それを否定されてしまうと…。僕は今の、ちょっとイラッと来てるんですけどね」と不満を露わにしたのだった。

コメンテーターの東国原英夫氏も「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」「それを蔑ろにされるということは、民主主義の否定に繋がりかねない」と懸念。
東国原氏は「政府の重鎮の方たち、どこかマスコミ不信というか、マスコミを毛嫌いしている感覚があるのかな」と推測していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13430080/


 

ネットの反応

 

坂上は一部だけ切り取って
殆ど感情でしか物言わないし
周囲も恫喝するよう馬鹿だし

 

今のマスコミは言われても仕方ないと思うけどねw

坂上もよく分かっているからイラッとくるんだろ?

 

麻生の言う通りじゃん バカサヨ坂上が

 

マスゴミ嫌いは、別に政府だけじゃないだろ

変なレッテル貼るな

 

坂上忍  無党派民進寄り、小池支持   飲酒運転で自爆した後に、カーチェイス数十分後に飲酒運転で逮捕

 

そのまんま東は仕事が欲しいからマスゴミに言えないのか?

 

>>↑
24時間テレビで走りたいから

 

マスコミ不信は世間もだろw

 

よく言った麻生

 

放送法を守ってないやつに言われてもね

 

本当のことを言われて、イラつくクズ坂上w

 

そのまんま東はパヨクに落ちたよ
知事やってた時鳥インフルエンザでマスゴミに散々煽られて嫌気がさしてると思いきや

結局、カネなんだろ

批判は喜んでするけど、批判を受けるのはお嫌なんですね

 

東京新聞の望月もそうだけど、最近の怒らせたら勝ちみたいなあれは何なの?

 

政治家、特に自民党の政治家が何か間違えれば、
たとえ漢字の読み方のような小さな問題でもマスコミから厳しく責任を問われるけれど、
マスコミは国家の重大事にかかわるようなことで明らかに悪意に基づくような誤報を出してもわずかな責任も取らない。
どちらが信用できるか、明らかな気がするけどね。

 

マスコミが正義なんて時代じゃない、自分らが政治まで動かせるといまだに思ってるww

 

おまえのことだよ。
だからいらっとくるんだよ。
麻生さんはあえてはっきり言ったんだよ。

 

>東国原英夫氏も「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」「それを蔑ろにされるということは、民主主義の否定に繋がりかねない」と懸念。
「メディアに不信を持ってはいけない」の方がよっぽど民主主義を否定してると思うが

 

バカにされて怒るならもっとまともな報道しろよ

 

あれだけ偏向報道されたらマスコミ不信にもなるだろw

 

これだけ偏向報道やっておいて本当のこと言われたらイラッときてるw

 

坂上様はどんだけ偉いんだよ

 

これは麻生が正しい。

 

マスコミが権力握ってるのが民主主義ってか?

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


23 件のコメント

    • 朝は起床と共に迎え酒、その年の稼ぎの余りを年末最後に
      ギャンブルで一気に使い切るという(本人はカッコイイと勘違いしてる)
      あの生き方を捨てれないだろうし、流石に代議士デビューは無理だと
      本人にも自覚はあるだろw

  • メディアを持ち上げることに必死な東国原
    仕事なくなっちゃいますもんねぇ
    今のマスコミはねつ造歪曲何でもありで民主主義を歪めてる害悪ですよ
    何が民主主義の根幹か
    「安倍政権を追及しろ」と出演者に強要して報道を歪めてる連中が偉そうに

  • 近年まともに映画やドラマに出ていない元子役出身の自称俳優さま
    坂上子役養成所もうまくいかなかったからねえ
    鈍すれば窮す

  • マスコミ嘘ばっかしじゃん。
    ここで一つ一つ例示したいが、多すぎて文字数足らん。それぐらい嘘を垂れ流している状況下で
    未だに、マスコミの垂れ流した情報を疑問に思わず、そのまま妄信し、鵜呑みにする。
    そして、鵜呑みにするように視聴者に煽る。
    マジで腐ってるね。
    あと
    >東国原英夫氏も「メディアというのは民主主義の根幹だと思う」
    話すり替えんな。メディアを疑わないことは、メディアリテラシーが無いっていうんだよ

  • 民進共産視点でしか語らず、世論誘導しといて民主主義の根幹とか抜かすんじゃねえ。
    いい加減にしろゴミ共が。

  • これ部下とマスコミなら部下の方が正しいと信じられるって言ってるだけなのにな
    坂上と麻生さんなら麻生さんが上司の方がいいな
    それに最近ミスしまくりのフジは何も言えないはずだよ

  • ワシは八幡さんにガッカリしたわ 本買う気失せたわ
    オカメババアはマスゴミは権力の監視があーとかゆーし 東のハゲはアッチ側のヒトモドキになっちまったな😃ま どーでもええけど スポンサー活動コツコツやるわ

  • 坂上忍 の一方的な偏向扇動報道を繰り返す事が証明された フジテレビ バイキング の
    8/4のスポンサーは 扇動偏向倒閣を支援してるでいいですよね?
    花王
    KOSE
    参天製薬
    UQモバイル
    wowow
    バイク王
    フリスク(Kracie)
    Zespri
    伊藤ハム
    ライオン

  • そう言わしめる原因の一端を確実に担った戦犯の一人だけあって麻生大臣に敵意剥き出しだなw
    ・・・河原乞食風情が大臣に戦争仕掛けるつもりなんだろうか?www

  • 坂上最近偉そうにしてるな!カミナリに叩いてもらえ‼あんた役者としては大根役者だ。他人を批判するなっつうの❕

  • 確かに権力が嫌いだという人はたくさんいる。
    テレビ新聞は見ない読まない代わりに
    スマホでのヤフーニュースを鵜呑みしてしまう人がたくさんいると思われる。

  • この頃のバイキングの報道番組いや、視聴率取りたいためのお笑い番組ですね〜、聞いていてイラットきます。今までは好きで見ていましたが、この頃の行き過ぎだと思いますね!その時その時の言葉だけ捉えて徹底的にこけ下ろす。子供のいじめと一緒だ、政治を否定するのは良いけど個人を攻撃するのはメディア報道としてはどうかと思う、不倫が良いこととは言わないが、有名人だからと言って徹底的に攻めるのはどうかと思う、面白い可笑しく個人を攻めて何が楽しいのか?個人を攻めて結果その家族を崩壊させる。不倫問題も家族の問題で周りが特にメディアとやかく言う事ではないと思います。何かこの頃の報道はおかしい。それで居て、こう言う事が家族に知れたらどうなりますか?ってお前らがバラして揉めさせてるんだろうが、
    それも笑いながら、テレビで茶化しなんなんだろう?テレビは仕事でお金儲けとしてやってるんでしょう?
    それだけ責めたけりゃニュースで責めたら、金儲けの番組で家族を崩壊させるのはおかしい。番組で散々責めておいて「夫婦関係が壊れませんか?」おかしいでしょう?その家族の事なのにほっとけよ!金儲けの為に報道するな?
    テレビで自分の感情を満足させるだけの番組をしたら信じてしまう人も多いと思う。もっと考えて欲しい!
    人の事を笑い物にするなら自分もギャラもらうな、自分の金儲けで家族崩壊させるなー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)