ツイッターに産経新聞社発行を装った悪質な偽号外「安倍総理逮捕」などの見出し 産経新聞「法的措置も検討」~ネットの反応「ああ、パヨりすぎたんだな」


http://www.sankei.com/affairs/news/170803/afr1708030024-n1.html

産経新聞社がインターネット向けに発行している「PDF号外」を装い、「安倍総理逮捕」などの見出しがついた偽号外の画像がツイッター上に投稿されていることが分かり、産経新聞社は3日、「極めて悪質」とするコメントを出した。法的措置も検討している。

確認された偽号外は2種類。いずれも学校法人「森友学園」の補助金詐取事件で学園前理事長夫妻の逮捕を報じた7月31日発行のPDF号外を加工したとみられる。

このうち7月31日に投稿された偽号外は「安倍夫妻 逮捕」などの見出しと安倍晋三首相夫妻の写真、8月1日投稿の偽号外は「安倍総理逮捕」などの見出しと加工された安倍首相の写真が付けられていた。いずれもPDF号外に載っている記事を使用。産経新聞の題字など一部にはぼかしがかかっていた。

産経新聞社広報部の話「産経新聞社発行を装った極めて悪質な偽号外である。ツイッター社への削除要請とともに、法的措置も含め対応を検討している」

関連ツイートとニュース

キャプチャ引用先
http://tsuisoku.com/archives/51820346.html

製作者 今川杉作@NEO仏教
現在は該当のツイートは削除されているようです。

https://twitter.com/ImagawaSugisaku

 

ネットの反応

 

なんで馬鹿って超えてはいけないラインを平気で飛び越えていくのかな?

 

産経ってのがこれまたw

 

産経憎し、安倍憎しの気違いパヨクかバカチョンがまた違法行為して喜んでるのか
パヨクとバカチョンって、本当に自己満オナニーが大好きだな

 

見てきたけど普通のネタコラじゃん

 

産経はホントに安倍が逮捕されても報道しなさそうだけどなw

 

朝日かゲンダイでやれば、つかまらないのにな!

 

>>↑
虚構新聞だかが朝日新聞サイトのデザインに似せていたら、朝日新聞が激怒したような。

 

ああ、パヨりすぎたんだな

 

このマッド・アマノ気取りのおっさん、
日刊ゲンダイの記事はまんまコピーしてtwitterやfacebookに載せてるから
「あれ全部パロディです」は通用しない

 

気概とか関係ないだろ
これはアウト、それだけ

 

売れてないとかそういう問題でもないw

 

この人は、以前から誰が見てもウソだと分る、
辛口なパロディーニューの製造で有名。

近年は、記事の出来が良い。

https://twitter.com/ImagawaSugisaku/status/893160290862247936

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


11 件のコメント

  • 大丈夫
    朝日や毎日、お左翼様たちが全力で庇ってくれますよw
    ものが言えない社会になってしまう、息苦しい社会になってしまう、監視社会ガー
    ふんだらかんだらふんだらかんだら

  • 物が言えないってこういうのは主張ではなく悪ふざけなだけだと思うんですがそれは・・・
    コラって丸わかりって言うのでも、多少でも意識に影響すると思うのでこれはアウト、悪質過ぎる。
    嘘でも◯◯が浮気してる。薬やってる。って一般人のSNSでの発言でもRTとかの数が多くなれば多くなるほどおかしなもので真実味が出てくるんですよね。
    それもわからず「発言の自由」や「表現力の自由」や「ネタなのにマジレス」とかの馬鹿は民度下げるだけだから黙って。

  • こいつのアカウントを少し見てみたけど、宇宙がなんたらかんたらーとか気色悪いツイートだらけだったw
    真性の電波野郎みたいwwwww

    • 人生語ったかと思ったら自民党に関しては気持ち悪い画像がほとんどとかほんとヤバかった
      案の定そっちのヒトモドキらしいが…

  • この人の他のツイートも引用元がゲンダイだったりする段階でまともに相手スレレベルにないことが丸わかりだけど放置するわけにも行かないからなあ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)