< #テレビが絶対に報道しないニュース >消費増税の凍結を提言 5%への減税にも言及 自民党2回生議員ら29名~ネットの反応「消費税減税、大賛成!」「まともな人達じゃん 石破とか村上とは大違い」


スレッドURL: http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501714272/

消費増税の凍結を提言 自民2回生ら
日本経済新聞:2017/8/3 1:13
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H4P_S7A800C1PP8000/

自民党の当選2回の衆院議員でつくる「日本の未来を考える勉強会」(呼びかけ人代表・安藤裕氏)は2日、税率10%への消費増税の凍結を求める提言を党本部で二階俊博幹事長に提出した。
現行の8%から「5%への減税も視野に議論することが不可欠」と明記した。
二階氏は「こういう提言を積極的にしてほしい」と応じたという。

提言は同党衆院の2回生議員約100人のうち29人の連名。
教育費の負担軽減の財源にする教育国債の発行も要望した。
7月に萩生田光一官房副長官にも提出している。

 

ネットの反応

 

消費税5パーセント減税大賛成。景気浮揚に必須。

 

素晴らしい、大賛成だよ
経済が活発化して税収減を補えると思うわ

こう言う声がないと、10%増税も簡単に決まってしまうからな

 

簡単に決まってしまうではなくて
今の法律では10%への増税が決まってる
決めたのは安倍

景気条項もない

 

これで解散するんだろ?
田原の知恵ってこれ?

 

>>↑
なんか、良い政策やっても田原の功績にされそうだな

 

消費税上げて景気が良くなったことはないから。
一度下げたらどうなるかやってみよう。

 

期間限定で下げてみりゃいいんだよ

一度上げたら下げてはいけないと誰が決めた?

 

少子化もデフレも今の日本の全ての問題の元凶は消費税だよ廃止しな。

 

5%に戻すのやれ
税収UPするぞ

 

財務省の抵抗が凄まじいことになるだろうな

 

不退転で5%に戻すと言え

与党幹事長のお墨付き出たな
こういう提言を積極的にしていいってさ

 

期間限定でいいから3パーに下げろよ
消費は絶対増えるから

 

10%予告がかなり悪影響になってる
5%戻しは消費促進になる

 

税率下げるなら輸出戻し税の廃止もセットにしてくれ

 

まともな人達じゃん
石破とか村上とは大違い

 

消費税減税、大賛成!

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


12 件のコメント

  • あげるのは論外として減税しても消費は増えないと思うよ。
    3%程度の値下がりじゃ消費意識を刺激しない。
    今の消費減少傾向は将来への不安が原因で
    所得増えてる分を貯蓄に回してるからだ。

  • 中国人・朝鮮人たちは、日本の消費税を利用して金儲けをしてるよね? しかもそれに日本人までもが加担してる。 消費税ゼロにすれば消費税がらみの犯罪はなくなり、消費が回復し結果的に労働者の所得も伸びることになる。要はそうした所得の下支えを設けながら、もっとも消費意欲があった中産階級者を増やせる政策を政治主導していくことだと思う。いまは格差社会で困難ではあるが、目標を持つことを諦めたら解決はできない。

  • 豊田議員の元秘書とやらの「仕事が全く出来ないハゲ」が騒ぎ出した頃
    マスゴミは「2回生議員の不祥事」を面白おかしく取り上げてたっけな・・・
    安倍内閣批判と同じ様に、「日本の未来を考える勉強会」の29名の心象を
    悪くする為の印象操作をマスゴミがやってやがった、って話なのかねこれは

  • 消費税減税や据え置き主張したところでそれ以外の税や負担が現政権でこれでもかと上がっている状況はネトサポにとって報道しない自由なんでしょうなw
    世界第二位の重税国家 公平な税負担すらせず上級国民と大企業だけ優遇するやり得ゴネ得の安倍らしいクソ政策
    それで苦しいのは大多数の庶民なのにそれを支持するなんて肉屋を支持する豚かなにか?

  • 田原が安倍総理に助言したとされる「冒険」は「消費税減税」のことだと推測する者がいる
    税率8%を5%に戻すということのようだ
    それなら新聞業界が軽減税を要求していたことを、消費税減税の発表の際に言及して欲しいね
    アサヒをはじめとする連中にばつの悪い思いをさせてやれ

  • 他の負担が増えてるから消費税減税なんて意味無い!と吠えるのは
    まともに税金を払っていない、考える力が無いことの証明に過ぎないのだよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)