民進党、TPPも反対!日米2国間協定も反対!野田幹事長「中国も入るアジア自由貿易圏FTAAP推進を」 安倍首相は困惑~ネットの反応「要は中国ファースト押しってことね」「TPP参加決めたの民主党政権だろw」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1486115099/

民進党の大串博志

TPP「×」2国間協定も「×」・・・対案なき民進

民進党はトランプ米大統領の保護主義的な通商政策をめぐり、明確な対策を示せずにいる。
自由貿易を推進する立場を示しながらも、昨年の臨時国会で環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認に反対し、トランプ氏が求める日米2国間の自由貿易協定にも否定的な見解を示す。

「トランプ氏が2国間の貿易協定を提案したら留保すると明言してほしい」民進党の大串博志政調会長は1日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相にこう要求した。

首相は「民進党の姿勢はどうなのか。TPPも反対だし、2国間も反対。かといって保護主義ではない」と戸惑いながら答弁。

民進党は自由貿易を尊重する立場で、昨年の参院選公約にはTPP推進なども明記した。
しかし昨年の臨時国会では、TPP承認案を「自民党政権の交渉結果では国内産業を守れない」として反対。

野田佳彦幹事長は、代替策として中国も入るアジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)推進などを語るが、高水準の貿易ルールを定めたTPPに比べれば、質の低下は免れない。民進党幹部は「安易に首相を批判すれば、即座に民進党批判となって跳ね返る」と扱いの難しさに肩をすくめる。

引用ソース:産経新聞 2/2(木) 7:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000070-san-pol

ネットの反応

もう支持率は気にならなくなったようだなw

民進党の錯乱は死ぬ迄つづくよ、どこまでも

調べてみたらFTAAPは「2020年までにASEAN全域で開かれた経済・投資環境を整える」ボゴール目標に基づいた
TPPが前提の貿易協定じゃないか。
中国も入っているが、アメリカも入ってる。

野田は知らずに言ってるか、知ってて言ってるかのどちらかだろうけど
前者なら馬鹿、後者なら国民を馬鹿にしてる

なかなか煮詰まってますねえ

この上司に怒られてる部下だれ?

もう民進党は
日本国民の支持率を気にしても無理だから
中韓の支持にすがるアルニダ

これがTPP反対派の正体よ
反日親中派

安倍政権への目に余る党利党略の嫌がらせに国民は民進党に鉄槌を下すはずだ もうシナと心中、自暴自棄で狂っちゃったよ

たしか野田首相のときTPPに参加するとかっていってたような?
なにがどうなってんだか。

TPP参加決めたの民主党政権だろw

蓮舫は北京大学出身で中国共産党幹部のスパイ。
民進党はすでに中国共産党の支配下にある。

民進党は移民拡大を推進している。

中国人の移民を数千万人送り込み日本の政治を支配するのが
中国共産党幹部の蓮舫の目的

野田って中国の息でもかかってるのかねぇ、、、皇室の女系だって中国の意向じゃねーの?

中国とは自由貿易協定なんて土台無理。野田は勉強不足。

民進は完全にアッチ側の政党w

要は中国ファースト押しってことね

民進党は何も考えてないだろ
ただただ自民党に反対したいだけでさ
そうすれば再び権力の座に就けると思ってる
先のことはケンチャナヨ
それが彼らの民族性

>中国も入るアジア自由貿易圏

クッソワロタww
ご主人様にいくら貰ったんだ?ww

民進党は中国共産党様を親分にアジア自由貿易圏FTAAP推進を推進したいんだね、
建前だけの自由の名が泣くよ、恫喝されて服従するのが関の山だろ

そりゃ、こんなあほな提案されたら困惑するわ


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ