ケネディ前駐日大使、米TV番組に出演し日本を擁護 「安全保障に多大な貢献」「日本は既に70%を負担」~ネットの反応「70%ではありません 去年81%まで増えちゃいました」「帰国しても日本擁護してくれるのか。沖縄で極左に嫌がらせ受けただろうに」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486169805/

オバマ政権下で駐日大使として約3年を日本で過ごしたキャロライン・ケネディさんが米NBCテレビの朝のニュース番組「TODAY」に出演し、トランプ大統領の全てに米国が優先するという外交政策について「憂慮している」と話した。

ケネディ前大使はトランプ大統領が就任前に発した、全ての大使は大統領就任式前に離任するようにという指示に従って米国に帰国。

キャスターの質問に日本での経験が外交官としての自分を育ててくれたと話した。

この中で、キャスターから、トランプ大統領が在日米軍の負担を日本側に求めることについてどう思うかと問われ、「日本は既に駐留経費の70%を負担している」と述べて、批判が的外れだとの認識を示した。

また、就任式で話した「America first」という考え方が外交の場でどう見られるのかと問われ、次のように話した。

「日本や韓国が米国の安全保障に多大な貢献をしていることについて、また豪州が米国と一緒に戦っていることについて、それを当然視したり、辱めたりすることを憂慮します。私としては、大統領が、アジア太平洋地域の同盟国、友人とともに行動することが米国の利益であることに気づいてくれることを望みます」

ケネディ前大使は、女性大使としてのあなたの存在が日本の女性に良い影響を与えたと思うかと問われ、「日本の女性は米国の女性がそうであるように活動的です」と話した。

ケネディ前大使は次の上院選挙に出ることが取りざたされており、民主党関係者から強い要望が有るとされる。
それについて問われ、「まだ帰国して間もない。久しぶりの本国を楽しんでいる」と話したが、上院選挙への出馬については否定しなかった。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/tateiwayoichiro/20170203-00067339/

ネットの反応

ありがてぇ

目立たなかったがいい仕事した
キャロライン♪

リッパート前駐韓大使が一言

>>↑
番組後半で頬っぺた押さえながらリッパート出てきたら笑うな。

まあでも日本で仕事したと思うよこの人

>>↑
オバマの広島訪問が実現したのはこの人の尽力が大きい
それでも嫌いだけどこの人

沖縄の基地の割合を減らすには、米軍と自衛隊の共用にすること。
それによって、数字のマジックは消える。

帰国しても、日本擁護してくれるのか。
沖縄で嫌がらせ受けただろうに。

※参考動画
ケネディ大使襲う沖縄極左

一族が短命なのもわかる気がする。
しっかり警護雇っといたほうがいいぞ。。

あー、いやね 貴方が駐日大使就任直後に何をやらかしたのかは覚えてるからね

>>↑
靖国参拝に文句言ったり、捕鯨に文句言ったりと日本の文化を否定しただけじゃん
やってることは白人優越主義のトランプと一緒だよな。こいつ

次の大使はイヴァンカ

>>↑
イヴァンカは俺の嫁

70%ではありません

去年81%まで増えちゃいました^^

キャロやんありがとう、またきてね

日本をダシにして叩くなよ

左翼思想が鼻につくが
女性によくいるタイプで悪い人ではなかったな

>>↑
笑った。当たっている。

70%負担と言うだけじゃダメなんだよ!!!!!!!!!!!
ドイツの30%とかも表示して対比させないと!!!!!!!!!!!!

>>↑
ですよね~
日本は8割近い負担ですけど一緒に言及してる韓国は4割じゃなかったでしたっけ
並べて多大な貢献とか誤魔化さないで正確にお願いしたいわ

日本は81%の経費を支払い
韓国は40%の経費しか払ってない。
攻撃するなら韓国でしょwww

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ